インフォメーション

平成19年度JOC通常総会・本部例会(2007/06/22)

通常総会
松田代表幹事の挨拶により通常総会が始まりました。第15期のテーマである「繁」について熱く語られました。国会で首相が行う所信表明演説のようなもの?その語、山口前代表幹事から第14期の事業報告がありました。・・・1、2号議案(お疲れ様でした) そして、松田代表幹事より第15期の事業説明、予算案等について説明がありました。 ・・・3、4号議案。

以上の議案について出席者の承認を頂き、こうして第15期は皆様メンバーとともにスタートしたのです。最後に新幹事団が紹介され、通常総会は終了いたしました。

猪瀬直樹氏による講演
今や東京副知事である猪瀬直樹氏による「二宮金次郎流コスト削減手法」などお話が盛りだくさん語られました。夕張市、日本道路公団、人口問題など我々では思いつかない方向からの考え方をご紹介いただきました。「自分の生まれる前に執筆された本を読む」ことの大事さもご指導いただきました。(これからのご公務に期待しております)
懇親会
津軽三味線の音色高かに懇親会は始まりました。(ド迫力〜)粂田理事長の心熱きお言葉により開会し、松田代表幹事の短い乾杯の挨拶で宴はスタートしました。 ここは都の東山ウエスティンホテル。豪華なお料理がならびました。 田中例会委員の流れるような司会進行により新支部会長が壇上にずらり。なんと垣口部会長(洛楽Rakurakuチーム)が代表の挨拶です。(JOCも若手が多くなりました)

その後、若手の新入会員の紹介、卒業会員への記念品贈呈式が行われ、そして最後に山口前代表幹事と吉田前企画委員長による第14期の振り返りがスライドショーに映し出されました。(どうも前幹事団の皆様お疲れ様でした)

参加者全員が歓談で盛り上がっているところで高木副代表幹事による閉会の挨拶で宴は幕を下ろしたのでありました。
京都信用金庫

このページのトップへ