インフォメーション

新入会員フォローアップ事業レポート(2007/08/23)

新入会員オリエンテーション
どんよりとした天候でありましたが何とか雨も降らずに出航できました。今回は62名の新入会員のうち35名が参加しました。オリエンテーションの初めに増田副理事長から心に残るご挨拶をいただきました。その後、松田代表幹事より短めの挨拶で「繁」についてその意味?つまり人の繋がりが今期のJOCの目標である説明がありました。

オリエンテーション+プラス
場所を移して支部会長を中心に部会ごとにJOCについて先輩と新入会員が色々と語り合いました。(唯一の女性新入会員の北大路部会の岩崎さんでーす!)

懇親会
そろそろお腹も(喉も)減ってきたということで、懇親会に突入です。湖上での貸切クルーザーでのディナーはこれまた格別です。イタリアのモナコとは比べものにはなりませんが、優雅なひと時を満喫いたしました。結構、料理の量が多かったので、もう満腹うーです。ちょっとデッキへ出ると琵琶湖から見る夜景が心をロマンチックにー。

テーブル対抗○×ゲーム
今回、JOC会員の企業から募ったお薦め商品の福袋を景品に○×ゲームで盛り上がりました。新入会員は全員GETしていただきました。どんな商品が入っていたかは開けてのお楽しみ。

新入会員代表挨拶
そろそろ宴も終わりに近づき、最後の挨拶に吉祥院部会の新入会員藤田さんが心高々に宣言。新入会員全員共々、「繁」人の繋がりを頑張るぞーと心に刻みました。

ふっと外を見るともう琵琶湖の夜はすっかりと進み我々が乗船していた「ビアンカ号」はもとの浜大津港へと戻っておりました。「夜にきらめくビアンカ号は美しい〜!」こうしてJOC第15期新入会員フォローアップ事業は幕を閉じました。

情報委員会 池上正

京都信用金庫

このページのトップへ