インフォメーション

平成20年度JOC通常総会・本部例会(2007/05/14)

▲通常総会では19年度の報告と20年度の計画についての発表が承認されました

本部例会
この度は本部例会に多数のご出席していただきありがとうございました。
今回はエコ本部例会ということで、初めての試みがたくさんあり、委員会一同、至らなかったところがありました事この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。

▲高木美保さん テーマは『自然がくれた人間力』

高木美保さんによる講演
講演会では、高木美保さんにたいへん熱の入った講演をしていただき、時間がかなりオーバーするほどでした。

▲講演を聞き入る参加者たち

懇親会
懇親会では、初めて着座にしましたが、いかがでしたでしょうか?

ホテルからは「座るとたべられますよ〜。」とは言われてましたが、”料理を残さない”という当初の目的通り、きれいに無くなりました。何人かの方には「料理少ないぞ〜」といわれましたが、いつもと同じ量だったんですが・・・。

割りばしをださなかったり、お皿を1人1枚に制限したりと細かいこと言いましたが、昨日リーガロイヤルホテルの山内支配人が来社され「14日の例会のゴミの量が同程度の他の宴会とくらべて1/5の量でしたよ!!」と教えて頂きました。なんかすごく、うれしかったです。

▲30周年事業に向け歴代代表幹事による熱きトークショーが。南部様どうもありがとうございました

▲マイ箸持参のメンバーに抽選でなんと!エコ自転車が
些細なことなんですが、今年の例会の方針は間違っていないかもと思えた日でした。

例会委員会 杉本 雅彦

京都信用金庫

このページのトップへ