インフォメーション

平成20年度第1回研修事業(2007/06/12)

『輝く自分ブランドの創造』

▲『返事は素早く大きな声で。全員が基本の大切さを学びました。』

日時:  平成20年6月12日19時〜
場所:  ホテル日航プリンセス京都
講師:  辰巳明弘(株式会社 佳論 代表取締役社長)
去る6月12日にホテル日航プリンセス京都にて、辰巳明弘先生を講師にお招きして、講演会を行いました。

今回のテーマは「輝く自分ブランドの創造」ということで、「まずは自分自身の経営をしっかりと行っていきなさい」という事を中心にお話されました。講演中には参加者全員が席を立ち、右脳を使って自然に笑顔になる練習や、「はい!」「こんにちは!」と相手の目を見て発声する練習等が行われました。実際にやってみて、自分が普段、いかにできていないかを痛感しました。

▲辰巳先生の眼にはきらりと輝く何かがありました

講演を聞いても、次の日には忘れてしまうことが多いのですが、今回のように実際に体験することで、話を聞くだけよりも一層理解が深まりました。今期の研修テーマである「参加・参画型研修」に則した内容になったのではないでしょうか。

▲辰巳先生は実は笑顔がとても素敵なおじさん?です。肌もツルツルです。

講演後の懇親会では、辰巳先生にもご参加いただき、盛り上げていただきました。大変気さくで、面白い先生で、多くの参加者が辰巳先生と談笑しました。

▲最後は『スイッチオン!』・・・参加したメンバーにしか分からない合言葉です。

今回、多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
今期の研修事業も残すところあと1回となりました。
次回も多くの方々のご参加宜しくお願いいたします。


研修委員 荒木正登

京都信用金庫

このページのトップへ