インフォメーション

伝統文化と現代文化の交流会「ユウゴウ」レポート(2008/07/29)

▲テーマは融合・友合・you go です

この度はみなさんお忙しい中、第3回支部交流事業の『ユウゴウ』に参加していただきましてありがとうございました。みなさんのご協力で無事に事業を終える事ができました。

▲芸妓さん、舞妓さんによる華麗な舞い・・・・

今回は伝統文化と現代文化の交流会として伝統舞踊や和太鼓、ブレイクダンス、バレイダンスなどを体験していただきました、京都という町で仕事をされていると伝統文化のように「守っていく大変さ」と、現代文化のような「新しいものを取り入れていく」といったことが重要になってきていると思います。今回の事業では『文化の融合』を通じて表現させていただきました。

▲世界レベルの踊りに松田代表も満足♪

▲垣口ブロック長、最後は男泣き!

多々いたらない点があったと思いますが、みなさんはどのように感じていただけましたでしょうか? また私達第3回支部交流のスタッフとしましてはサブタイトルではありましたが、 今回の目標でもあった『友合』。人との融合、会員様の中で新たな繋がりが生まれていただいていたら幸いです。

▲『和魂』による和太鼓が場内に響きわたる

最後にJOC会員の皆様、幹事団の皆様、JOC事務局の皆様、出演者の皆様
ありがとうございました。


洛楽Rakurakuブロック長
垣口秀昭

京都信用金庫

このページのトップへ