京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
インフォメーション
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > インフォメーション > 平成26年度 第2回パーソナル・アイデンティティ研究事業
平成26年度 第2回パーソナル・アイデンティティ研究事業
日 時平成27年2月4日(水)
18時30分受付 19時00分開始(21時00分終了予定)
場 所平安女学院 京都キャンパス 室町館Mホール
http://www.heian.ac.jp/about/kyoto.html
テーマ「言葉の宝箱」 ~人を磨くには人で磨く~
内 容講 師:吉本 真樹(よしもと まさき)氏

「京信ジュニア・オーナー・クラブ 平成26年度 第2回パーソナル・アイデンティティ研究事業」を開催致します。

パーソナル・アイデンティティ研究委員会(PI研究委員会)は会員の皆様に、経営者である前に「人」として成長していただくための事業を計画しております。

 

第2回は「言葉の宝箱」〜人を磨くには人で磨く〜 をテーマに掲げ事業を開催いたします。

 

先般より、会員の皆様には、心に残っている言葉や信条とされている言葉等の「言葉」を募集させて頂いております。

今回は、皆様より拝受致しますその「言葉」を教材にさせていただき、平成25年第1回PI研究事業に講師でお招きしました

吉本真樹氏にご講義いただきます。

 

皆様が大切にされている言葉とは、自分を戒める言葉や、成長していくための糧にされている言葉だと思います。

その言葉には皆様のアイデンティティが存在しているのではないでしょうか。

この機会に自らのアイデンティティを再確認していただければと思っております。

また、「人を磨くには人で磨く」とよく言われておりますが、今回はいつも身近にいるJOC会員からの「言葉」を教わることにより、自らに置き換え、大いに学んでいただき、皆様の「パーソナル・アイデンティティ」をさらに高めて頂ければと考えております。

 

日頃よりご多用とは存じますが、何卒ご出席賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

講師の吉本真樹氏プロフィールは→コチラ(PDF)

ページ上部へ