« JOC大学 オープン・キャンパス本日一応締め切りましたが・・ | メイン | Jゼミ情報2 »

Jゼミ情報 

先月のいい天気の日に、JOC大学ビジネスゼミナール(以下Jゼミ)に
授業として講義していただく先生方を尋ねさせて頂きました。

お願いしておりますお二人の先生方は、この京大の吉田キャンパスにいらっしゃいます。
tokei.JPG
「あぁ~、これが時計台かぁ~・・・」と眺める二人。

まずは、ベンチャーゼミをお願いする「ロボ・ガレージ」の高橋氏のいらっしゃる建物
京都大学ベンチャー・ラボラトリー」です。
venture.JPG

kanban.JPG

さすがに高橋さんにお会いして、まず第一印象は「個性的」。やはりこの個性が
ロボットクリエーターという新しい職業を生み出すんだなーと感心しました。
かなりメディアには登場され、あちこちで話題の高橋先生。
有名な二足歩行ロボットの「クロイノ」や「ネオン」達が動くところを早く見たい。。。

エントランスのショーケースにあった「ネオン」ちゃん達↓↓
robo.JPG


もっと凄いのが見れる!、ロボ・ガレージさんのホームページはこちら↓↓
http://www.robo-garage.com/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rss001.mws.ne.jp/~joc/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月18日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JOC大学 オープン・キャンパス本日一応締め切りましたが・・」です。

次の投稿は「Jゼミ情報2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35