« 吉祥院部会 上半期事業報告 6月例会 | メイン | 吉祥院部会 上半期事業報告 7月納涼例会 »

伏見部会研修旅行


IMG_0545.gif

先週の9月7日から3日間、伏見部会の研修旅行で上海へ行ってきました。
上海へは第13期特別事業上海研修会に参加して依頼ですから約3年ぶりになります。
上海市内へ入って「お!?」と思いました。見慣れぬドでかいビルが建ってます。
このページをご覧下さい。http://www.joc.gr.jp/13/project13/shanghai.htm
左にテレビ塔、真ん中の細くてでかいビルは金茂大厦という88階建てビル。
今はこのすぐ左にあたるところにそれ以上の高さのビルが出来ています。
完成はもう少し先のようですが、やっぱり何度来てもこの都市の様相はいたる所で劇的に
変わっています。古い建物はどんどん潰して新しい建物が建っていく・・・

「そりゃあんだけ建てたら金属足りんわ!」

仕事柄、金属価格の高騰には非常に敏感ですので、今までは何とかならないかと思っていましたが
あれを見てあきらめモードに入りました。(泣)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rss001.mws.ne.jp/~joc/mt/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月11日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉祥院部会 上半期事業報告 6月例会」です。

次の投稿は「吉祥院部会 上半期事業報告 7月納涼例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35