Blog

ブログ

2021.11.17

99の質問で 人となりを知っていただけませんでしょうか?

今回のスポットライト会員は 河原町部会の林です。

なんと 自分で自分にスポットを当てる暴挙にでました。

何事も挑戦と言うことでご容赦ください。

いろいろ事業内容などをお伝えしようとも思ったのですが、ほとんど私のことなんか誰もしらないので

なんとなく人となりをわかっていただけたら嬉しいなと思い今回このような方法を取らせていただきました。

実際 最近本部の事業に参加させていただく中で、なんとなくでもこんなやつかと思っていただけたらと思います。

会社名 株式会社 京都エタニティ 結婚式プロフィールムービー制作

名前 林 明

生年月日 1980年 9月29日生まれ 80年会です。

事業内容 映像を使ったWEBマーケティング全般 ブライダル用の映像制作 飲食事業 子ども用品事業 HP制作 YOUTUBEマーケティングなど

今回は99個の質問を用意し(自分で)それに答える形でなんとなく 人となりをわかっていただけたら幸いです。

超絶 お暇なときにちらっとみてやってください。

~仕事について~

Q1. 仕事をする上での夢は何ですか?

 

みんなが幸せになる

 

Q2. 今後の目標は何ですか?

 

従業員さんの給料をいまの倍

 

Q3. 目標としている経営者はいますか?

 

稲盛和夫さん

 

Q4. なぜ経営者になろうと思いましたか?

 

いろんな事に挑戦できるとおもったから

 

Q5. あなたはどういう立場だと思いますか?

 

一番挑戦できる人

 

Q6. 社員に、どんな社長だと思われたいですか?

 

お父さんやお兄ちゃんのような存在

 

Q7. 仕事をする中で一番やりがいを感じるのはどんな時ですか?

 

自分が考えた商品が売れたとき

 

Q8. 仕事に関して10年前のことを教えて下さい。

 

一人でワンルームでポチポチ編集ソフトを触っていた

 

Q9. 仕事に関して20年前のことを教えて下さい。

 

大学生でした

 

Q10. 会社はあなたにとって何ですか?

 

自分の頭の中

 

 

Q11. 仕事をする時に心掛けていることはありますか?

 

人が喜ぶことがしたい

 

Q12. 仕事をする上での信条はありますか?

 

相手中心で考える

 

Q13. 今一番努力していることは何ですか?

 

いろんな知識を得ること

 

Q14. 今までの経営の中で一番ピンチだったことは何ですか?

 

自社ホームページがGOOGELのペナルティにあったとき

 

Q15. 初めての上司はどんな人ですか?

 

口の悪い いい人でした笑

 

Q16. 初めて就職した時に思ったことはなんですか?

 

こんな古典的な業界があるんだと(着物業界)

 

~プライベートについて~

 

Q17. 趣味や休日の過ごし方を教えて下さい。

 

子どもと過ごす

 

Q18. プライベートでの夢を教えて下さい。

 

波のある田舎に住むこと

 

Q19. 外食する時良く行くお店はどこですか?

 

近所の焼き鳥屋

 

Q20. 自分にとって大切な人は誰ですか?

 

家族 従業員 友達

 

 

Q21. 好きなお酒はありますか?

 

ビール

 

Q22. 旅行に行くならどこに行って何をしますか?

 

沖縄 ゆっくり海で泳ぐ

 

Q23. 欲しいものは何ですか?

 

アップルオッチ

 

Q24. カラオケの十八番を教えて下さい。

 

歌うのが苦手です

 

Q25. あなたの宝物は何ですか?

 

こども

 

Q26. 何をしている時が一番幸せですか?

 

子どもと過ごしている時

 

Q27. 最近の1番高い買い物はなんですか?

 

特になにも買ってないです

 

Q28. 誰に似ていると言われますか?

 

ノンスタイルの井上君

 

Q29. 親友にはどう紹介されますか?

 

面白い人

 

Q30. 最近感動したことや涙した出来事は?

 

跳び箱を飛べない子どもがみんなで応援したら飛べる映像

 

 

Q31. ストレスがたまった時や疲れた時はどうしますか?

 

お酒を飲む

 

Q32. どこで、どんな家に住みたいですか?

 

海の近く

 

Q33. 今一番やりたいことは何ですか?

 

サーフィン

 

Q34. 何か悩みや解決したいことはありますか?

 

体力をつけたい

 

 

Q36. 家に帰ったらまず何と言いますか?

 

なにも言わない笑

 

Q37. 家ではなんと呼ばれていますか?

 

とおちゃん

 

Q38. 得意な料理は何ですか?

 

パスタ

 

Q39. 掃除は好きですか?

 

好きやけどするまでに時間がかかります

 

Q40. 休日は何時に起きますか?

 

7時

 

~自分 人生について~

 

Q41. 何でもできるとしたら、今一番したいことは何ですか?

 

海外の海にいきたいです。

 

Q42. ルーティーンを教えて下さい。

 

朝 コーヒーを飲むこと

 

Q43. あなたにとっての幸せとは何ですか?

 

感動すること

 

Q44. 愛って何ですか?

 

与えるもの

 

Q45. 尊敬する人は誰ですか?また、理由はなんですか?

 

一生懸命人のために頑張っている人

 

Q46. 好きな言葉や座右の銘、格言はありますか?

 

ありがとう

 

Q47. 自分を変えるとしたらどういう風に変わりたいですか?

 

真面目に毎日コツコツデキる人

 

Q48. あなたが断言できることは何ですか?一つ断言して下さい。

 

自分にぶれない

 

Q49. 強みを教えて下さい。

 

自分で決断できる

 

Q50. 弱点を教えて下さい。

 

すぐに飽きる

 

 

Q51. 武勇伝を聞かせて下さい。

 

特にないです

 

Q52. 一番のチャームポイントを教えて下さい。

 

笑い方

 

Q53. 今後どんな社長になりたいと思っていますか「○○な社長」という言葉に当てはめ て答えて下さい。

 

いろんな人をワクワクさせる社長

 

Q54. もう一つ違う人生があるとしたら、どういう人生を送りたいですか?

 

僧侶

 

~好きなこと~

 

Q55. 好きな女優・俳優は誰ですか?

 

千鳥のダイゴさん

 

Q56. 好きな場所はどこですか?

 

下鴨神社

 

Q57. 行ってみたい場所はありますか?

 

モルディブ

 

Q58. 好きな色は何色ですか?

 

 

Q59. 好きなブランドを教えて下さい。

 

プラダ

 

Q60. 好きな動物は何ですか?

 

 

Q61. 好きな音楽・アーティストを教えて下さい。

 

ハイスタンダード

 

Q62. 好きな食べ物・飲み物は何ですか?

 

551の豚まん ビール

 

Q63. 好きな異性のタイプを教えて下さい。

 

賢い人

 

Q64. あなたのフェチを教えて下さい。

 

 

Q65. 一番好きな本は何ですか、またその理由は何ですか?

 

キングダム

 

Q66. 好きな映画はなんですか、またその理由は何ですか?

 

映画をまったくみないです

 

Q67. 社長の一番好きなものについて、どのくらい好きか例えを上手く使って表現して下さい。

 

子ども 自分より絶対に助けれる

 

Q68. 何でも一つ願いが叶うとしたら何を叶えますか?

 

若返り

 

Q69. 1週間お休みをもらったら何をしますか?

 

旅行

 

Q70. ご自身は前世でどんな人物、又は生き物だったと思われますか?

 

鳥?

 

Q71. 一番怖いものは何ですか?

 

知らないなにか

 

Q72. 人には言えないような秘密を教えて下さい。

 

ほんまはめっちゃ人が苦手笑

 

Q73. 幽霊やUFOを信じていますか?

 

信じる

 

Q74. 明日が地球最後の日だったとしたら何をしますか?

 

特にいつもどおり

 

Q75. あなたにとって「理想の日」とはどんな日ですか?

 

穏やかな空気の日

 

Q76. 無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?

 

海水を真水に変える機械

 

Q77. 宝くじで100万円当たったらどうしますか?

 

財布にいれておく

 

Q78. タイムトラベルできるなら過去と未来どちらに行って、何をしますか?

 

未来

 

Q79. いつも持ち歩いているものはありますか?

 

特にない

 

Q80. 嬉しい時どんな風に喜びますか?

 

心の中で喜ぶ

 

 

Q81. 今現在、100%のうちどれぐらい満たされていますか?

 

50%くらい

 

Q82. これだけは世界中のどんな社長にも負けない、ということはありますか?

 

ないです

 

~過去の事~

 

Q83. 出身地はどこですか?

 

兵庫県西宮市

 

Q84. 学生時代に熱中したことは何ですか?

 

パチンコ バイト

 

Q85. 初恋の思い出を教えて下さい。

 

小学校1年生 背の高い女の子

 

Q86. 人生の分岐点はどこにあったと思われますか?

 

毎日が分岐点なような

 

Q87. 子供の時好きだった遊びは何ですか?

 

かくれんぼ

 

Q88. どんな小学生でしたか?

 

元気な小学生

 

Q89. 昔の自分にメッセージを伝えられるとすれば何と言いますか?

 

もっと勉強しなさい

 

Q90. 子供の時の夢は何ですか?

 

夢がなかった

 

 

Q91. 今まで言われて一番嬉しかった言葉は何ですか?

 

ありがとう

 

Q92. 忘れられない思い出を教えて下さい。

 

人生数回ある嫌な思い出

 

Q93. 今までの人生で一番充実していた時はいつで、何をしていましたか?

 

今が一番充実しています

~未来について~

 

 

Q94. プライベートでは今後どんな過ごし方をしていきたいですか?

 

穏やかに生きたい

 

Q95. 3年後どんな風になっていたいですか?

 

もっと自由に生きていたい

 

Q96. 10年後どんな風になっていたいですか?

 

もっともっと自由に生きたいたい

 

Q97. 老後はどこでどのように過ごしたいですか?

 

日本を転々とその時の気分で移動したい

 

Q98. これから挑戦したいことは何ですか?

 

サーフィン

 

Q99. あなたの未来は何色ですか?

 

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。