Blog

ブログ

2022.09.13

収益物件を探されている方へ 「9割の人は不動産屋の選び方を間違える?」

今回 ご紹介させていただくのは 株式会社 青葉 の

中積 一さんです。

北区小山を中心に 不動産の売買 賃貸 管理を幅広く展開されております。

今回 JOCの会員の皆様に知っていただいたいのは 「9割の人は不動産屋の選び方を間違える?」

らしいです。

経営者の皆様ですで不動産という単語に興味を持たれると思います。

とても大きな買い物をスムーズに安心して購入するために 今回記事を書かせていただきます。

今回 スポットライト会員でご紹介させていただく経緯なんですが

中積さんとは同年会の80年会でご一緒させていただいた事は数回あるのですが、実際どんなお仕事をされているかなど 深い部分までは大人数いる中でお話しできていませんでした。

 

そんなある日 中積さんから、お仕事のご連絡をいただきました。

 

TUNAGUで映像制作してくれる人を探していたときに 同年会で話していたことを思い出してくれたようです。

(TUNAGUでこうやって継らせていただき感謝です)

そのようなご縁から 今回中積さんのホームページ用のプロモーションビデオを作らせていただくことになったのですが、中積さんの会社は不動産の売買 賃貸 管理を幅広く展開されているのですが、これから取り組まれていく事業の中心に京町家を改修から販売までしていくという事業を展開されようとしています。

中積さんいわく

「京都の町家 (京町家は)今 空き物件がとても増えていて空き家の問題が広がっています、でも僕たちがその町家を再生し新しく作り直す事で新しい人が京都の街にやってくるお手伝いをする」とおしゃっていました。

 

そんな中積さんを一言で表すと ほんとにめっちゃいいやつ(同年なので)です。

特に不動産の売買など不動産の部分はどうしてもギラギラした方が商売されているイメージがあり(すいません完全に私の私見です)、どこか不安になってしまうイメージをもっていました。

しかしながら 中積さんは本当に「実直 真面目 紳士的」な方で今後不動産を取得しようと思ったとき、間違いなく1番にお話しさせてもらいたい方です。

特に京町家に関してはパートナーシップを結ばれている企業様ともとても良好な関係を築かれているので、京町家再生のプロフェッショナルなられています。

やはり京町家は築年数があり とても専門的な知識が無いとリノベーションは難しいお仕事みたいです。

そんな京町家を再生することは京都の街の発展にもとても力になるはずです。

京都の街はこれからどんどん観光客の方が戻って来られて、やはり世界でトップクラスの観光都市です。

京都の町家をリノベーションすることで 収益物件としての可能性もあるみたいです。

 

収益物件やご自宅など とにかく 信用第一で不動産取引をお考えの方はぜひ 中積さんにご一報ください

 

「百聞は一見に如かず」という言葉があります

作らしていただいたPVをみて 人柄を感じとっていただけたら幸いです

記事制作 スポットライト委員会 林

 

 

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。