Blog

ブログ

2023.02.27

ゲーミングPCの可能性、、、

洛南部会の古市谷(コイチタニ)と申します。

 

今回は、皆様と違った角度で、シェアさせていただこうと思います。

 

私が代表と勤める会社は、ホームページとプロモーション動画の制作を主としております。職業柄、毎日、パソコンを10時間以上触っており、私にとって、パソコンは人生の中で欠かす事が出来ないアイテムとなっております。

皆様がお使いになられているiphoneなどの携帯よりも重要な位置付けと捉えております。

そんな中で、私は、パソコン1台で起業した事もあって、パソコンは、大きく人生を変えてくれるツールだと考えております。だからこそ、次世代を担う若者に向けて、「パソコンに触れていただく環境を作っていきたい」と将来のビジョンとして掲げております。

 

その1つのツールとして、PCゲームをおすすめさせてください。

 

プレーステーションやニンテンドースイッチとかではなく、ゲーミングPCでのPLAYINGになります。1台15万円〜30万円くらいするのでかなり高価なものになりますが、PCゲームをやる事で、タイピング、パソコンの接続方法、論理的思考など様々な形で、自然と能力が上がってくるので、お子様などにもおすすめです。

 

その中で、人気ゲームも紹介させてください。

VALORANT(ヴァロラント)という5 VS 5のシューティングゲームになります。

こちらのゲームは、世界で毎月1400万人がプレイしていると言われてるFPSゲーム(一人称ゲーム)になります。

 

昨年の日本予選では、埼玉アリーナとライブ中継の同時接続で30万人が大会を見ていたほど、人気のゲームとなっており、男女ともに複数のプロゲーマーチームが存在します。

 

このゲームはシューティングゲームで友達と最大5人で遊べます。雰囲気の参考動画サイトを貼り付けておくので、興味のある方はぜひご覧ください。

参考動画↓

 

ゲームの内容をご説明すると、時間がかかるため、割愛させていただきますが、会話としながら、友達の楽しめるので、おすすめです!

 

もし、JOCの中でプレーされている方やAPEXなどのFPSをされている方がいましたら、一緒にやりましょう^^

 

またeスポーツ市場は皆様が思われている以上に、期待が持てる分野だと考えております。この辺りのことはかなり話せるので、ご興味ある方はぜひ飲みにいきましょう!!

 

洛南部会

古市谷 達也

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。