Blog
ブログ
2022.05.16
皆様、こんにちは。
アウトドア同好会の蔵立です。
この2、3年の間、本当にコロナ一色の期間であったと思います。
そして、昨今ではロシア・ウクライナ戦争、円安、物価上昇等々、不安定な社会が続いていますが、そんな世の中でもいつでも癒しを与えてくれるのが「自然」です。
私達アウトドア同好会では、身近な自然、そして少し足を延ばして大自然を、活動を通じて心身で感じ楽しみ、そして会員の方達の明日への元気の糧に少しでもなれればと思い活動を行っています。
最近では、徳島県の吉野川のラフティングへ赴き、川遊びを通じたアウトドア活動を行いました。
最初はゆるやかな川の地点からスタート。まだまだ余裕の表情です。
ところがどっこい、それは束の間。その後すぐに余裕は消え、皆「必死の形相」になります。
激流の連続、連続。。
そして緩やかとなり、一安心。
しかし!また更なる激流!「もうやめて~」皆心で思っていたと思います。
でも、また来年も行きたくなるんでよね!
また違う日には、キャンプにも行きました。
私も隠れファンである「YouTubeおやじキャンプ飯」さながら、諸先輩方が手料理をふるまってくださいました。自然の中で食べる食事って格別ですよね。
そして、お待ちかねキャンプファイヤーが始まります。
各々最近のあった出来事、会社のこと、家族のこと、冗談も交えながら、良いことも悪いこともひっくるめて、想いのつまった会話が飛び交います。
炎のゆらめきに時間を任せ、気づけばあっと言う間に時間が経ち、参加者の一層の絆が深まっていました。
だからアウトドアって良いのだと思います。
是非、皆様のアウトドア同好会活動への気軽なご参加をお待ちしております!!
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。