Blog

ブログ

2022.10.06

【BJ特別事業 分科会ブログ】包丁で捌く

特別事業 分科会チーム2(東九、伏見、山科、壬生、河原町) チーム名はHSS

リーダーを務めさせていただいております、東九部会の荒木と申します。

私達のチームでは11月14日(月)にDAIDOKORO(クエスチョン内)にて分科会を行います。

魚を捌く機会って少なくないですか?どんな魚が釣れてどんな魚を捌くのかは不明です。何が釣れるか次第。出たとこ勝負の事業。

魚の捌き方については講師に来ていただき、レクチャーしてもらいます。

食事は釣った魚だけではなく、ケータリングも準備してますのでご安心を。

なかなかふざけた事業だと思われるかもしれませんが、魚を捌きながら皆んなで食料調達の難しさ、食料危機、環境汚染などについても無理矢理ディスカッションしたいと考えております。

詳細は特設サイトをご覧下さい。

分科会の運営に関わることになり、一応趣旨や目的は決めましたが、何よりも「自分達が楽しんでやる」という事を前提としています!

チームのメンバーにも恵まれ、毎回笑いの絶えない会議を重ねて企画が出来上がってきました。

最初はBJ委員会の無茶振りだと思っていましたが、今ではこのような機会を設けていただき感謝です。

内容はどうあれ、まずは参加し、交流することで新たな人との繋がりやキッカケを見つけてもらえたら、この企画は大成功なんじゃないかなと思います。

出欠回答まだの方は是非ご参加よろしくお願いします。定員40名。空きあります。

 

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。