Blog

ブログ

2022.07.01

リンクを結うキッカケ作り

みなさま、こんにちは。

リンク委員会-副委員長の辻です。

先日、委員会発足後、初の全員集合での懇親会が開催出来ました!

1年間かかってしまいました。

楽しく意見交換出来ました!

前年度は、主に部会長の皆様方のリンク(繋がり)を結うキッカケをたくさん作る為、

『部会長交流』『部会長会議』を主に開催して参りました。(3ヶ月に1回)

  • 第1回:部会長「交流」

http://local.jr-ownerclub.jp/information/5154/

  • 第1回:部会長「会議」

http://local.jr-ownerclub.jp/information/5684/

  • 第2回:部会長「交流」

http://local.jr-ownerclub.jp/information/6292/

  • 第2回:部会長「会議」

http://local.jr-ownerclub.jp/information/6481/

また、同好会という切り口でのリンク(繋がり)を結う『同好会事業』を開催しました。

同好会会長より魅力を発信して頂き、直接交流していただくキッカケで新メンバーが増えたと有難い声を頂戴しております。

  • 同好会事業

http://local.jr-ownerclub.jp/information/5825/

今年度も「多種多様なリンクを結い、繋がりを楽しむ」をテーマに

9月頃に『同年会事業』、12月頃に『新旧部会長会議』、令和5年2月頃に『ラスト部会長会議』を開催する予定です。

『同年会事業』

同級生の集まりという切り口でのリンク(繋がり)を結う・キッカケを作る事業です。

すでに各同年会の幹事をして欲しいという依頼を、委員メンバーより声かけさせて頂いており、快く引き受けて下さっている方も多数おられます。

参加したいけど部会事業・本部事業の日時調整が難しくて、なかなか参加するキッカケがない会員の皆様・・同年会は一番気軽に参加してもらえると思います。

JOCを通じて出逢う事の出来る同級生達と楽しく懇親しましょう!!

現在楽しい事業にすべく鋭意企画中です。

『新旧部会長会議』

例年よりも早い時期に開催し、次期部会長の皆様へスムーズに引継ぎが出来るよう検討中です。

『ラスト部会長会議』

今期2年間を振り返りながら、楽しく懇親する場を提供出来るよう検討中です。

今年度も全力で参りますので、よろしくお願いします!

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。