Blog

ブログ

2023.03.29

【いつか辿り着くその時まで】

こんにちは。幹事長の中澤康太です。

今期もあと数日で幕を閉じますね。

「繋がりを結う」というテーマのもと、皆さんはどのくらいの方と新たな出会いがありましたでしょうか?

日本テレビの水卜アナウンサーがご結婚を発表されたことを受け、TBS系『THE TIME,』で司会の安住紳一郎アナウンサーが番組冒頭で祝福をされた場面がとてもステキでしたのでご紹介いたします。

(以下、安住アナのお話)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

春、3月4月は出会いと別れの季節ですね。

人間は大体一生のうちに3,000人くらいの人と知り合いになると言われています。

多いなあと思う人もいるでしょうし、それくらいかぁと感じる方もいるかも知れませんが、、、

人間はやっぱり結局、他の人との関わりの中で自分が作られていく。

そういうものですよね。

結局人間は、誰と一緒に同じ時間を過ごしたか、それが人生の全てなのかも知れません。

だからこそ、縁を大切に、と昔からよく言われているんでしょうね。

水卜さん、おめでとう。

『THE TIME,』スタートです!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

私は今期も、JOCの中でたくさんの出会いに恵まれました。

とりわけ担当幹事として関わったスポットライト委員会や部会での活動、特別事業などでの活動、各部会長さん達との関わりを通じて、たくさんの方々と出会うことができた2年間でした。

私はこの3月で卒業いたしますが、JOCに入会してから卒業までの間に出会い、一緒に同じ時間を過ごしてくださった方々に心より感謝しています。

ありがとうございました!

最後にこんな動画をアップさせていただきます。

先日のプライベートな納会のワンシーンです。

集まる数日前に、「コレ、皆んなで歌いたい!各自練習しといて!」と突拍子もないことを言い出す人がいて、、、

最初は皆んな「マジっすか?」と頭がハテナハテナ。

それなのに、「真面目に毎日聴き込んでます」という人がチラホラ出てきて、、、

「じゃぁ僕も頑張りますわー」という空気が作られていき、、、、

何やかんやで、当日は皆んなで大合唱に辿り着く。

JOCっぽいなー、こういうの。笑笑笑笑

いつか辿り着く「その時」に向かって、

『THE TIME,』スタートです!

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。