Blog

ブログ

2022.02.11

繋がりに感謝

JOC第22期副代表幹事 大津部会の小柳です。

本来であれば、2月には京信JOC本部例会が開催され皆様の顔を突き合わせながらお話できるはずでしたのに、延期となりましたことお詫び申し上げますとともに幹事団はもとより私個人としても落胆しております。

また、設えを担当いただいている杉本委員長をはじめとする例会委員会の皆様の準備や打合せに費やした労力を思おうと心が痛みます。

ただただ、平時の状態でJOC活動を満喫させてあげたい。思うことはそれだけです。

長い間お会い出来ず、例会で会ったときにご報告したいことがありましたので私事ではありますがこの場を借りてご報告したいと思います。

(私の顔も名前も知らないという方もすみませんが、お付き合いください)

1.2021年7月に結婚しました。

2.2021年20キロ減量しました。

3.2022年 小柳は父となります。

その中で、JOCでの仲間に関するエピソードを紹介したいと思います。

私は15期にJOCに入会しましたが、19期に初めて本部委員会に所属しました。

当時の酒井委員長はじめ広報委員会のみんなから素敵な結婚祝いを頂戴し、毎日愛用しています。

また、そのとき親しくさせていただいたジユネスの公文さん(洛北部会)、私が委員長を拝命した20期の時に同じ委員会で助けていただいたルノーブルの辻さん(長岡部会)には御祝い返しの品選びで大変お世話になりました。

結婚式をしていないのでお返しには結構悩みました・・・

結婚式はしていませんが、両家の食事会はささやかながらも段取りしましたが、順正の上田さん(洛北部会)のご厚意により思い出に残る食事会にしていただきました。

そして、20期の代表幹事の木村さん(東九部会卒業会員)には思い出のホテルオークラでディナーをご馳走になり、返したくてもお返しできないくらい祝っていただき・・・

本部の関係だけではなく、部会でも林くん(大津部会)が主体的に卒業生を含めて、御祝いゴルフコンペをプライベートで開催してくれました。

私が入会した際にオリエンに付き添っていただいた当時の星山部会長から、新入会員の八軒さんまでコロナ騒動が落ち着いている時期ではありましたが駆けつけていただいた皆様には今でも感謝です。

箇条書のようにご報告申し上げましたが、上記のようにしばらくお会いできていない間にご報告事項は山積みです(笑)

こういうささいな報告も含めやはり定期的に開催されるJOCの本部例会の大切さを痛感しているこの頃です。

来春の本部例会では皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 

第22期副代表幹事

大津部会 小柳 圭

 

#篠原さん三方さん 山内さんもありがとう

#JOC非公式同好会ちぃむじょぐ馬鹿の皆様ありがとうございました

#くりや 山名さん ありがとうございました。

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。