Blog

ブログ

2022.06.03

かやグラ

皆様こんにちは!

JOCサポート委員会 口丹部会の鈴木です。

今回はサポート委員会のメンバーで河原町部会の部会長でもある眞鍋英司さんの新事業。

グランピング宿泊施設「かやグラ」の紹介をさせていただきます。

場所は南丹市美山町。京都市内から車で1時間ちょっと走ったところにあります。

読んで字の如く、美しい山に囲まれた自然豊かな場所です。

近くにはキレイな川もあり、夏には川遊びもできます。天気の良い日の夜空には満点の星も楽しめるとのことです。

隣接する施設に大石酒造さんが営まれている物産販売所があり、色々なお酒の試飲もできますので、お酒好きの人にはたまらないロケーションではないでしょうか。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%BE%8E%E5%B1%B1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%81%8B%E3%82%84%E3%82%B0%E3%83%A9/@35.3048247,135.3891828,11z/data=!4m9!1m2!2m1!1z44GL44KE44Kw44Op!3m5!1s0x6001cb022df80a99:0x945604baecadc684!8m2!3d35.3048247!4d135.6240877!15sCgzjgYvjgoTjgrDjg6mSAQ1jYW1waW5nX2NhYmlu?hl=ja&authuser=0

この前のゴールデンウイークに委員会のメンバーで、「かやグラ」のプレオープンにお邪魔させていただきました。

雲ひとつ無い最高の天気で、私の日ごろの行いが報われた1日でした!

「祇園晩餐」の眞鍋さんと、西院にある「エムサルーテ」の向井さんが協力しながら運営されています。

お二人とも料理人ということで、厳選したお肉に焼き立てピザ、スモーク、アヒージョ

など、こだわりの料理に舌鼓を打ちながら、メンバーの山梨君が差し入れてくれた赤ワインが合う合う!

楽しすぎて、万が一こんなことになっても大丈夫!

野外なので気兼ねなく大自然に放出しちゃってください✌

大自然の中で大人も子供もたのしめる「かやグラ」おススメです!

もうすぐ予約サイトが立ち上がるようですので、是非、夏の旅行プラン候補にどうぞ~

 

 

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。