Blog
ブログ
2021.09.17
はじめまして、東九部会所属の株式会社京富士印刷の高畠誠と申します。
京都市南区で印刷業を営んでおりまして、印刷といえば何なりと承っているのですが、主な商材としては出版物と包装パッケージを主力商品としております。
よろしくお願いいたします。
唐揚げ好きに是非一度食べてほしい!唐揚げ専門店 バリ風唐揚げ Bali辛!
さて、今回紹介させていただくのは、唐揚げです!
唐揚げといえば嫌いな人はいないんじゃないかというぐらい日本人のソウルフードですよね。
唐揚げが山盛り盛られた唐揚げマウンテンのような写真を見ると、途端に口が唐揚げに染まってしまって逃れられない、ラーメンの次に中毒性のある食べ物かと思います。
そしてそんな唐揚げのなかでも、香辛料の宝庫として有名なバリ島の現地の辛口ソースをベースに研究をかさねられ、スパイスと野菜、果物等を独自ブレンドして完成された『バリーズソース』!ピリッとした辛さとコクの深さがクセになるソースをたっぷり絡めた『Bali辛』!是非お召し上がりください!
とまあ商品の宣伝文句はこんな感じにさせていただきまして・・・。
個人的に鳥せゑさんの焼き鳥は好きでよく食べに行くのですが、その鳥せゑ・鳥せいグループさんが始められたテイクアウト・デリバリー専門の唐揚げ専門店です。
現時点ではフードパンダ、ウーバーイーツで注文出来ます。
私が注文したのが、「名物!! Bali辛」、「ハバネロ(2辛)」、「レッド(花椒辣醤)」「プレーン」の4種類です。
さて、肝心の感想ですが・・・
バリ風と銘打っているだけあって、プレーン以外は少しレモンの風味のあるアジアンな辛さがピリリとくるお味です。
他の種類はそれをベースにもう一味が追加されているような感じです。
辛さに関しては、Bali辛自体は辛いのが苦手な私でも美味しく食べられるぐらいの辛さで、どちらかというとコクをとても感じる辛さです。
辛いもの好きな方はハバネロ2辛がおすすめです。(食レポが拙くて申し訳ないです。)
一緒にポテトを頼んだのですが、個人的にはそれに付いていたチリレモンフレーバーがとても美味しく、何にかけても美味しいんじゃないかと思う程でした。
ちなみにこの『Bali辛』の箱。弊社で作成させていただきました。
ロゴデザインの雰囲気と、バリの雰囲気、辛さをイメージできるよう、帯にバリ風デザインを表現しました。
もちろんお酒にも合いますので、おうちごはんが増えているなか、Bali辛で一杯いかがですか。
是非唐揚げ専門店『Bali辛』と弊社パッケージをご賞味よろしくお願いいたします!!
いつでもどなたでもどんな時でも、唐揚げが頭に浮かんだその時がおすすめです。
【店舗情報】
店名・名称:唐揚げ専門店 バリ風唐揚げ Bali辛 伏見店(咲蔵内)
(鳥せゑ四条木屋町店・鳥せゑ蛸薬師店でも取扱い)
住所 京都市伏見区南浜町259(竜馬通り商店街内)
電話番号 075-621-3000
営業時間 11:00~20:30
定休日 年中無休
予算 500円~1000円
ホームページURL http://www.torisei.com/shop/sakura/
(インスタグラム)@sakura_teppankusiyaki
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。