Blog

ブログ

2021.07.30

~疲労がたまった時に訪れると癒されるスポット~

21期入会  山科部会の前田と申します。

弊社では、革製品や縫製品、雑貨やパーツのOEMをメインに行っております。

業務は細かい仕事が多く、確認作業等で一日中PCと向き合う日もあります。

その日が続くと、疲労やストレスが蓄積します。

そんな時に非日常体験ができ、癒されるスポットをご紹介します。

 

人ごみを避けて避暑地を探していました。そんな時の目に飛び込んできたのが、

赤目四十八滝でした。

噂は聞いていたのですが、一度も行った事がなかったのでさっそく訪問しました。

到着前から伝わってくる大自然と景色、マイナスイオンが感じられ、

車を止め、外に出てみると体感2~3度は違う快適さがありました。

しかし、看板を見ると90分のトレッキングコース!!!90分という文字に圧迫感を感じながら、

恐る恐る入り口へ向かいました。

入り口にはオオサンショウウオが展示されており、

たくさんのオオサンショウウオの間を鑑賞して歩いていくと素晴らしい景色が飛び込んできます。

透明で透き通った清らかな渓流の横に石の遊歩道が広がっております。

一瞬で時間の事を忘れて、足を進めておりました。90分はすべての滝をみるトレッキングコースで、

90分歩かなくても滝はたくさん見られるんです。

 

後でホームページをみて知ったのですが、

赤目四十八滝は「平成の名水百選」「日本の滝百選」「森林浴の森100選」「遊歩100選」にも選ばれており、

渓流が岩にあたって飛沫を散らすとき、大量のマイナスイオンが発生しているようで、森に一歩踏み入れると、独特の香りがただよいます。

これは木々の放つ森の精機で人体にひそむ病原菌に対して効力があるといわれます。

赤目四十八滝はまるごと天然の、とびきりピュアなアロマテラピー空間なのです。

トレッキングコースは往復約3時間で23瀑もの滝を見ることができます。

 

~赤目四十八滝のホームページよりの引用です。~

今回は時間の関係で10瀑程の滝で断念しましたが。

時間があれば、運動も兼ねてすべての滝を拝見したいと思わせてくれる絶景でした。

効果やストレス解消できるかは個人差があると思いますが、

もし機会があれば一度お試し頂ければと思います。

またこの記事を読んでお勧めのスポットがある方はこんな癒しスポットがるよとまた一声かけて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

~こんな方におすすめ~

癒しが必要な方、運動不足方、非日常体験がしたい方、疲労蓄積している方

 

  • 店名・名称  赤目四十八滝
  • 住所     三重県名張市赤目町長坂861-1
  • 電話番号   0595-63-3004
  • 営業時間   8:30~17:00(4月1日~11月30日)
  • 定休日    なし
  • 予算     入山料 500円/大人 250円/小中学生
  • ホームページURL 忍者修行の里 赤目四十八滝  https://www.akame48taki.com/

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。