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2022.06.27

ラムネ

初めまして北大路部会の延兼(ノブカネ)と申します。

今日は私のサロンを少し紹介させて頂きます。

サロンと言いましてもせっかくなので、別角度の

こだわりを紹介します。

烏丸今出川上立売通りでラムネという美容室を経営しております。

美容師経験25年でラムネを始めて9年目を迎えました。

自店のこだわりがいくつかあり、一言でいうと他に無いデザインを組み込んだサロンであることです。

サロンはカットカラー技術を中心に20代〜50代くらいのゲストに一味違ったおしゃれを楽しんでもらえるデザイン中心のサロンになっています。

そして別角度のサロンのこだわり紹介させて頂きます。

一つ目のこだわりは、狙ったターゲット層を視覚で認識しやすいホームページ

https://lamune-kyoto.com/

2014当時は非常に珍しく画期的なホームページとして色んな媒体に紹介されました。

二つ目のこだわりは、制作意欲だわりは、制作意欲

プロダクトデザインも兼ねて独自の商品も手がけました。

プロダクトデザインも兼ねて独自の商品も手がけました。

サロンで使う物をお洒落に持って帰ってもらえるようにオリジナルでシャンプー、トリートメント制作

名刺もオリジナルで制作

三つ目のこだわりは、他には無い内装や小物達

1番最初に目を引くのは、落書きから始まった入り口の扉です笑

とにかくインパクトあるお洒落な扉、コロナに関係なく解放感を目指して作りました。

親しみを持ってもらえるようにロゴもフォントに頼らず落書きから出来ました。

秘密の地下室にはもう一つコンセプトの違うインダストリアルなサロンがあり、

気分を変えて来て頂ける工夫をしたり

電気のスイッチはエフェクター使用

自分で考えたシャンプー台の棚は、アンティークのボビンを繋げて作ったり

天井にはたくさんの魚達

ラムネ故に、サロンのチラシはラムネ笑

結構道行く人に好評で置けばすぐに無くなります笑

子供が本物と間違って持って行き、残念そうに返して来たりもします笑

今日はそんな別角度のこだわりを見て頂きありがとうございました♪

私自身もスタッフもゲストも皆んながワクワクできる仕組みをこれからも続けて行きたいと思います。

これからよろしくお願いします。

 

最後に本気の動画をどうぞ

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。