Blog

ブログ

2022.10.17

お酒にまつわるセレクトショップ

河原町部会の和田です!(真ん中)

日本酒居酒屋しずくを経営されている河原町部会の吉川くんが

立ち飲みスペース併設の酒販店を高倉御池上ルに10月10日にオープン!

といくことで来たのですがまだ完成してなかった!(取材時、今はオープンしております)

そこで開店への想い聞いてきました。

吉川くん)

早い話が、お酒にまつわるセレクトショップになります。

物販と立ち飲みのお店です。

酒屋さんって敷居高いイメージないですか?なので何屋かわからないけど

めちゃめちゃおしゃれで入ってみたいって思ってもらえる様な店にしたいんですよ。

日本酒を気軽に食卓に持っていけるように色々な角度から提案するお店になります。

店で提供する料理も家で再現できるようにレシピも持って帰れますよ。

大きな木製セラー

お酒だけじゃなくてオススメのコーヒー豆や観葉植物などより生活に彩りを添えてもらえる

物を提供する、酒屋のビー〇スになりたいと思ってるんです!

(豊かな日本酒ライフをサポートするセレクトショップを目指す!)

2店目も同じような飲食店をやるのではなく、飲食コンサルの経験を活かした

働いてくれてるスタッフのキャリア形成をサポートできる、やりたいことを見つけられる場にしたいんですよ。

日本酒文化を未来へ残すための挑戦は続く。。。

10月10日オープン!

https://instagram.com/sugidama.sake?igshid=YmMyMTA2M2Y=

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。