Blog

ブログ

2022.12.05

リアル脱出ゲーム

皆さんこんにちは

吉祥院部会の山本と申します。

南区久世の方でサンコーエンジニアリングプラスチック株式会社という樹脂加工の会社を営ませていただいております。

また近くまで来られましたら是非お立ち寄りください。

さて、先日89&90年会の同年会が開催されました。企画内容はリアル脱出ゲーム!

私が発案したのですが、私自身もリアル脱出ゲームが流行りだした大学生のころに一回参加したことがある程度で正直あまり当時のことは覚えておりませんでした。

が、参加するとめっちゃ楽しいゲームでした!

89&90年会は上の年代の方々と違い、入会して間がない方が多く、ほとんどが初対面といった中で、始まりました。

はじめのぎこちない感じで名刺交換をさせていただいた後、すぐに部屋へと閉じ込められました。

内容は口外禁止ということなので大まかな内容だけお伝えすると、連続爆破殺人事件が起こり、犯人が次の爆弾を隠す場所を制限時間内に様々な仕掛けを解いて探し当てるというもの。

部屋に入るまではぎこちなかったのが、制限時間の60分が経つ頃には協力してなぞ解きをし、一気に距離が縮んでいたように感じました!

残念ながらあと一歩のところで探し当てることはできませんでしたが、みんな相当悔しがってまたリベンジがしたいと…(笑)

そのあとは同じ同年会の魏飯夷堂さんで懇親会をしてカラオケへ行って青春時代の懐メロを歌ってと、みんな初対面とは思えないほど、仲良くなったのではと思います!

初対面の人と仲良くなりたい方、純粋に脱出を楽しみたい方はぜひおすすめです!

https://realdgame.jp/ajito/kyoto/event/channeling.html

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。