Blog

ブログ

2022.01.17

大人になってからの童心趣味

みなさまこんにちは!

本店部会 サポート委員会 栩谷です。

趣味らしい趣味がなかった私ですが20代後半社会人になってから、にわかではありますが続いているものがあります。

男性の方であれば、半分以上の方が一度は手にしたことはあるモデルガンを使った競技、「サバイバルゲーム」です。

実際にフィールドにてゲームをしたことがある方は、少ないと思いますので折角の機会なのでご紹介いたします。

基本的に屋内・屋外フィールドと様々な形態があるのですが、京都にも東西南北9ヶ所運営されております(カウント忘れで多少誤差はあるかもです)。

野蛮な競技と思われるかもしれませんが、「BB弾が当たったかも?」と思ったら素直にアウト宣言をして退場するといった自己申告制の紳士的なスポーツです。

実際に参加されている方々を見ていると、年代も幅広く、男女関わらず参加されており、とてもメジャーとはいえませんが、続けやすいと思います。

初めての方は、消耗品(BB弾)と運動靴だけあれば、服も含めてレンタルも可能なので手ぶらで参加することも可能な意外と気軽に試せるスポーツです。

やり始めても、最低1丁だけ気に入ったものさえあればそんなに費用もかかりません。

私自身初めて4~5年になりますが、気が付けばこのように本来1丁でいいはずの物がどんどん増えてきていることは不安ですが…笑

こちらはよく参加させてもらっているフィールドですが、このような場所でスタイルによって、山に登ったり、走り回ったり、隠れたりと童心に返ることができます。

元々、中学時代の同級生と始めたのですが、1度はやってみたいという方は結構おられて1回のみの参加の方もおりましたが今はお互いの会社の方など毎度メンバーは変わりますが様々な方と行っています。

(統一感のないグループですいません笑)

まさか私自身大人になってから始めることになるとは思いませんでしたが、いい運動にもなりますし話のネタになるのでご興味ある方は一度参加されてみてはいかがでしょうか。

サバイバルゲームフィールド「IDE」

所在地 京都府綴喜郡井手町

時間  10:00開始 16:30頃終了

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。