« とても悲しいです。 | メイン | 吉祥院部会 5月例会 »

爆笑研修事業!?

昨日、第1回研修事業である辰巳明弘氏の~輝く自分ブランドの創造~に参加してきました。
到着前は「9時までメシなしやからハラ減るなぁ~」とかバカなことを考えてましたが
ハラ減るどころか、あっという間の2時間。
今までの研修事業であれだけ爆笑したのは初めてです。
(笑いを目的とした内容ではありません。念のため。)

辰巳氏の絶妙のトーク(講義のイメージとは全く違いました)と、そこここに散りばめられる
チョット毒を含んだ笑い。知らず知らずにどんどん引き込まれていました。
笑うことでいろいろな効果があるということは情報としては知っていましたが
笑顔を出す(作るのではなく)ことで自分にこんな変化があるのだと初めて知りました。

今日の朝、「スイッチON!」(参加した人しかわかりませんね)してみましたが
やっぱり?なかなかONしませんね。(^_^;)
私のスイッチはまだまだ接触不良のようです。
先生の仰る通り100日やらないとダメですか。顔晴ります。

先生のブログには研修事業の事がもう既にアップされてました。
負けじと私も報告しておきます。(^_^)

写真のメンバー全員の笑顔がこの研修事業の成果を物語ってますね。
フツーに写真取ってもみんなここまで笑いませんよ。しかし、みんなえらい笑顔やな。
http://www.karon.co.jp/tatsumi_blog.html

辰巳先生、ありがとうございました。
研修委員会の皆さん、ご苦労様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rss001.mws.ne.jp/~joc/mt/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月13日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とても悲しいです。」です。

次の投稿は「吉祥院部会 5月例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35