« 洛南部会・家族例会行ってきました。 | メイン | 吉祥院部会 7月例会 »

吉祥院部会 6月例会

2008062816230001.jpg

 6月28日(土)JOC吉祥院メンバー:秦食品工業株式会社様の工場見学をさせて頂きました。
 率直に、我々消費者の購入価格の中に、「食品素材」以外の様々なコストが発生している事に驚きました。
 昨今、環境問題による企業責任が問われる中、食品業界におかれましても「ゴミを出さない」努力をされている事、また、食品業界の品質が問われている中、我々の想像を超える「品質管理体制」を実施されておりました。
 私事ではありますが、規模が違うとはいえ「工場」をメインとして仕事をさせて頂いております会社として、「安全面」「品質面」等、学ばせて頂く事が多々ありました。
 大変お忙しい中、工場見学も十分にさせて頂いた後、秦食品工業株式会社様で製造されている食品も実際に食べさせて頂き、本当に有意義且つ内容のある工場見学させて頂きました。
ありがとう御座いました。
 
 最後になりましたが、今回お世話になりました秦食品工業株式会社様の益々のご発展を祈念致しまして、6月度の例会レポートとさせて頂きます。

[吉祥院部会 藤田 好紀]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rss001.mws.ne.jp/~joc/mt/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月15日 07:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洛南部会・家族例会行ってきました。」です。

次の投稿は「吉祥院部会 7月例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35