« はましんビジネスマッチングフェアに参加してきました! | メイン | 東京と名古屋は増加、関西は微減 »

外国人観光客に聞く京都うまいもんランキン

昨夕たまたまテレビをつけたら、外国人観光客の京都うまいもんランキングをやってました。

円安の影響もあるかと思いますが、市内観光地ではほんと外国人観光客が増えました。

仕事のヒントがあるかなあ~と見ていたら、結構以外なランキング。

ハモの梅肉ソースがランクインしていたり、四条の立ち喰いそば(立って食べるのが珍しいと)がランクインしたり。

なんでそんなん知ってるの??恐るべし、外国人観光客w(°o°)w

あとJOCメンバーのどんぐりのお好み焼きが7位(ピザ感覚で食べられる。ゆらゆら揺れてるかつをぶしが生きているように見えて新鮮らしい)
かつくらのとんかつが5位(ゴマを自分で挽く作業とごはんをよそうのが日本らしいとのこと)

自分のことじゃないけど、嬉しかったです。


松田


ちなみに1位は嵯峨野の湯豆腐でした
20070727_2_1.jpg


毎日放送
http://www.mbs.jp/rankin/backno/20070727_2.shtml

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rss001.mws.ne.jp/~joc/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月28日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はましんビジネスマッチングフェアに参加してきました!」です。

次の投稿は「東京と名古屋は増加、関西は微減」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35