« 男の美眉講座! | メイン | 吉祥院部会 3月納会 »

松本氏を送る会

洛南部会の河原崎です。
3月21日(金)リーガロイヤルホテルにて第6回例会として
「松本氏を送る会」を開催いたしましたので報告いたします。

その年を最後にOBとなられる方を「追い出す(?)会」として恒例の例会となっております。
ただ送別会をするだけではつまらないので、毎年イベントをどうしようか幹事団は悩んでおりますが
今年は凄いゲストを紹介していただきました。
ドラマ、映画などで大活躍中の今井雅之さんに特別講演していただくことになりました。
imaisan1.jpg
今井雅之さんの講演は舞台「The WINDS OF GODを通じて見た日本・・・」がテーマでした。
太平洋戦争末期の神風特攻隊の基地を舞台に戦争と向き合う若者達の葛藤を描いた作品なのですが
その作品を作る時取材して感じたこと、戦争当時の事だけでなくこれからの日本と世界のありかたや
教育(子ではなく親の意識等)問題にもアツく講演していただきました。
imaisan2.jpg
締めくくりの「もっと日本を好きになろう!」この言葉が印象的で胸が熱くなりました。
人を・日本を・世界を・地球を愛すれば、悲しい事件など少しは減るのではないでしょうか。
今井雅之さま 貴重なお話ありがとうございました。
また、今井さまを紹介していただいたりプロデュースしていただいた皆様 大変感謝しております。
ありがとうございました。
週明けから仕事の関係で社内に居ないことが多くお礼も出来なかったことをお詫びいたします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
特別講演の後、懇親会場にて「松本氏を送る会」をいたしました。
nakayoshi.jpg
松本さん(左)は今年のフットサル大会では「総監督」として他部会チームを威圧(笑)し
見事!優勝に導いてくれたスゴイ(声)方です。(そう言えば前日のゴルフコンペも優勝してたな~)
hanatabazoutei.jpg
親友の山本さんから花束を贈呈~!お疲れ様~!
これからOBなっても僕たち洛南メンバーにいろいろ教えてくださいね~。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rss001.mws.ne.jp/~joc/mt/mt-tb.cgi/160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月01日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「男の美眉講座!」です。

次の投稿は「吉祥院部会 3月納会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35