京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 第4回SF研究会のお知らせ
第4回SF研究会のお知らせ
13.08.07
篠原 嘉孝(総務・SF研究会室長) (総務委員会

平成25年92日 月曜日

『第4回SF研究会』を開催致します!

 

<事業概要>

「自分達だけの扇子をつくろう!」

4回となるサイエンスファンタジー研究会は「JOCにしか作れないものを作りたい」と言うお声を多数お聞きし今回の研究テーマを立ち上げました。

 河原町部会の大西将太様の会社である「大西京扇堂」様のご協力を賜り、お越し頂いた会員様に自分のオリジナル扇子を作成して頂こうと存じます。

 扇子の扇面(地紙)にそれぞれ好きなデザインを描いて頂き、それを大西京扇堂様に扇子にして頂く予定でございます。

日本古来よりの文化と京信ジュニア・オーナークラブのメンバーの感性が交わった時にどんな科学変化が起こるのかワクワクします。

尚、この研究会には他の人のデザイン等に触れる事で自分と他の人との発想や価値観の違い・ものの考え方、捉え方の違いも実感出来て、大げさではありますが日々の経営の考え方のヒントにつながればと考えております。

さらに皆様で同じ事をする中でJOCメンバー同士の親睦をさらに深める事が出来ると考えておりますので、皆様こぞってのご参加お願い申し上げます。

詳しことや、ご不明な点は総務委員までお問い合わせください。

篠原 嘉孝(総務・SF研究会室長)

<実施要項>

時間 受付1800 開始1830 終了2100予定

 

場所 こどもみらい館 第1研修室

京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1(www.kodomomirai.or.jp)

 

会費 3000

 

以上、宜しくお願い致します。

 

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ