京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
部会ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
最新のコメント 幹事団ブログ:
寺阪さん こちらこそ2年間お世 …15.03.31
幹事団ブログ:
馬籠さん! お疲れ様でした!! …15.03.31
部会ブログ:
辻井さん・寺尾さん ご卒業おめ …15.03.30
幹事団ブログ:
寺阪くん 意識すると相手への伝 …15.02.26
幹事団ブログ:
会話と対話の違い! 僕は全然意 …15.02.26
幹事団ブログ:
東田さん おめでとうございます …15.01.05
幹事団ブログ:
明けましておめでとう御座います …15.01.05
幹事団ブログ:
馬籠さん、早々のコメント、あり …14.12.05
幹事団ブログ:
木村さん 臨時総会、お疲れ様で …14.12.05
委員会ブログ:
5文字目でやっと分かりました~ …14.09.22
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 部会ブログ > 洛北
本店河原町洛北西陣・北野北大路洛中壬生東九吉祥院長岡口丹伏見山科大津嵯峨野丸太町近江洛南
2015年3月 [5]  2015年2月 [1]  2015年1月 [1]  2014年12月 [3]  2014年11月 [2]  2014年10月 [4]  2014年9月 [4]  2014年8月 [2]  2014年7月 [5]  2014年6月 [5]  2014年5月 [7]  2014年4月 [7]  2014年3月 [1]  2014年2月 [7]  2014年1月 [7]  2013年12月 [12]  2013年11月 [11]  2013年10月 [10]  2013年9月 [18]  2013年8月 [15]  2013年7月 [8]  2013年6月 [5]  2013年5月 [8] 
 
14.02.18
洛北部会 阪村 (洛北部会

洛北部会の阪村です。 2月8日土曜日、祇園 かがり火にて、13年度JOC洛北部会 新年家族例会を開催致しましたのでご報告させて頂きます。

参加は大人30名、子供17名の計47名のご参加がありました。

今回は家族例会ということもあり、お子様が楽しめる企画を用意致しました。

さて、最初に、石川部会長の挨拶で始まりました。

今回の家族例会の趣旨と後述の山中様の弾き語りとマジ大道芸人ハマー様の出し物のご説明をして頂きました。

続きまして、北大路部会からのゲスト、山中様による弾き語りで、秦基博の「鱗」を歌って頂きました。

山中様は以前に歌手をされていたそうで、かなりの名手でございました。

私も「鱗」はカラオケよく歌わせて頂いて居るのですが、さすが、というか当然、山中様は数十段上手でございました。 前日に弾き語りをお願いしたようでして、突然の要請にご協力ありがとうございました。

 

 

さて、続きまして、マジ大道芸人ハマー様による大道芸とマジックがございました。

「マジ大道芸人」とはマジックと大道芸をする芸人と言う意味だそうでして、前半でマジックを行いその流れでジャグリングをして頂きました。

どやっ 

 

5つジャグリング

ジャグリングのボール5段の上にピンクのう○こが乗るというワザです。

お食事前でした。

一升瓶の上の板に乗ってのジャグリング。

最後の大技、立てた一升瓶を挟んで立ち、ジャグリングをしながらハーモニカでメリーさんの羊を演奏して、さらに合間にタンバリンをたたくという、なんかよく解らないけど、すごいのは解るワザ。ハマーさんは宇治出身だそうです。

足が滑ったらどうなるのかとか、いろいろ考えると下腹部か緊張しました。

ホームページもあるそうですので、「マジ大道芸人 ハマー」で検索されると出てきます。

ステージが終わり、食事に移りました。


高橋先輩に乾杯の音頭をお願い致しました。

今日はしゃぶしゃぶでした。すごくいい霜降りのお肉を出して頂きました。非常に美味しかったです。

馬籠代表幹事とお嬢様。お子様、楽しんで頂いたようで何よりです。

お食事の合間にカードマジックを見せて頂きました。 お子様、集中。

 


締めを村中先輩にお願い致しました。 ありがとうございました。

さて、洛北部会では、昨年度のイベントは家族例会主体でしたが、今年度からは卒業生の方々との交流会なども間に挟んで行く様に企画しております。 皆様ご参加お願い致します。

 

13.10.02
洛北部会

こんにちは。洛北部会、部会長の石川です。

現在21名のメンバーで活動しております。
洛北部会はとても個性的な人が多いですが、
お互いを尊重し合っていて、
とても仲のいい友達のような素敵な関係が築けています。

これも、歴代の部会長を始めとする先輩たちが築きあげてくれたおかげであり、
目にはみえない大切な宝物だと思っております。

今期のテーマは『仲間から家族へ』ということで、
そのよい関係をさらに拡げていけたらと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

メルマガ10月号より転載

13.09.17
洛北部会 石川 (洛北部会

9月14日に河原町部会・洛北部会合同カート大会を開催致しました。

39名の方にご参加頂きましたが、いきなりサッカーを始める人達や寝てしまう人等

自由な方が多く、実際の参加人数よりはるかに多い印象でした。

写真写真

 

最初は親子でカートを楽しんでもらいました。

写真写真

写真

 

そのあとは子供たちよりはしゃでいる大人たちのタイムアタックです。

写真写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

 

お昼はBBQ。焼き肉や、やきそばでみなさんおなかいっぱい! 

写真

写真

写真

写真写真

写真写真

 

食後にはきつい1時間の耐久レースがスタートしました。

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

 

耐久レースを終え、まだまだ走り足りないひとたちが最後の最後まで走り続けました。

写真写真

おつかれさまでした。

13.09.03
石川 (洛北部会

こんにちは洛北部会部会長の石川です。

洛北部会では9月1日に釣り&BBQ家族例会を開催しました。

場所は朽木渓流魚センターです。

この例会、実はすごい偶然の連続で面白いことが起こりましたsign03

 

なんと同じ日同じ場所で同じJOCの北大路部会さん同じ家族例会を開かれることになっていたのです。

同じ内容の例会を同じ場所でされるということは少し前から聞いていたのですが、

例会の5日前に北大路部会部会長の北條さんから『うちも同じ日になりましたー』と連絡を貰ったときは

本当にびっくりcoldsweats02しました。

 

それからはお電話でやり取りをさせて頂きながら、合同で開催させていただくかたちになりました。

 

開催日の3日前までは台風直撃!!と言われていましたが、2日前にはなんと台風が消滅down

 

当日の雨予報も、みなさんの思いの強さで釣りとつかみ取りの時間はお天気が持ってくました。sunsunsun


_IGP0777.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0773.JPG

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0765.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0780.JPG

 

_IGP0842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0905.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0880-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北大路部会の北條部会長とは同じ歳というだけでなく草履も同じでした!


しかも沖縄のホテルのもの。不思議ですねー。

 

_IGP0809-1.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、櫻井さん!マッハの串さし作業です。wine

 

 

_IGP0916.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯の挨拶をさせて頂き、みんなで乾杯です!!

車を運転してきた僕はもちろんノンアルコールでしたが。。。crying

 

 

_IGP0907.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP0931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は北條部会長に締めていただきhappy01無事終了となりました。

 

北大路部会のみなさんと一緒に開催出来て、人数2倍楽しさ10倍で本当にラッキーでよかったです。

 

ご参加いただいた方々の多大なるご協力に感謝致します。

 

ありがとうございました。

13.07.22
阪村 (洛北部会

JOC洛北部会総会

みなさま初めまして、洛北部会の阪村と申します。

今期から洛北部会の広報を担当させて頂くことになりました。

粗相しすぎぬよう気を付けて参りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、6月5日水曜日に、洛北部会員上田様の南禅寺順正様にて洛北部会総会を開催致しました。

 
IMGP7337@.JPG

文化財にも指定されている綺麗な中庭を眺めながら美味しいお料理を頂きました。

料理の写真をもっとお願いすれば良かったと反省をしておりますが、八寸です。なぜ八寸と言われるのかは不明です。一寸は約3センチですので、八寸は24センチは、恐らくお盆の直径が24センチと言うことでしょうか?  大変美味しかったです。

「湯豆腐の料理ですよ」とお聞きしておりましたので、熱燗と湯豆腐が最初に出てくるのかなと考えておりましたが、懐石のフルコースでした。

プライベートでもまたお邪魔させて頂きたいです。

 

 

さて、お料理の話はこれくらいにしまして、会に付いてのレポートを述べさせていただきます。

IMGP7335@.JPG

 

会場にて記念撮影です。京都信用金庫坂本理事、馬籠代表幹事、中谷例会委員長、洛北部会員

IMGP7345@.JPG

 

順正様宴会場にて石川部会長の謝辞。

18期JOC洛北部会のテーマは「仲間から家族へ」です。

すなわち、異業種交流会の仲間としての域を超え、これから家族としてお付き合い出来る関係を築いて行こうと言う思いをお話くださいました。

IMGP7366@.JPG

 

京都信用金庫坂本理事よりお言葉を頂きました。

いつも楽しいお話ありがとうございます。 私事で恐縮ですが、なかなかスピーチが得意になりませんもので、理事のスピーチをお聞きし勉強させて頂いております。 やはり場数も重要ですかね? どこかに修行に行こうか検討して居ります。

IMGP7348@.JPG

同会場にて馬籠代表幹事からご挨拶を頂きました。

これからの18期と今期目玉のSF研究会について熱くお話くださいました。

私も、第一回SF研究会に参加させて頂きました。 まさに「自由」。拡散思考の極致のような楽しい意見発表会でした。 これからも出来るだけ参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

IMGP7381@.JPG

中谷例会委員長より本部例会JOC35周年事業へのお知らせを頂きました。

JOCは35周年なのですね。 私事ですが、発足当時私は5歳でした。大変歴史を感じます。

IMGP7385@.JPG

垣口連携推進委員長より、7月の2324日に浜松で開催されます『第7回ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2013』と、『第2回広域連携事業』についてのお知らせを頂きました。 ご参加の方はどうぞよろしくお願い致します。

IMGP7373@.JPG

元代表幹事、卒業生の奥様より乾杯のご発声を賜りました。

洛北部会の会合にはほぼ皆勤賞でご出席頂いており、現役会員よりもご参加頂いております。 いつもありがとうございます。

IMGP7398@.JPG

洛北部会卒業生の竹田様より中締めのお言葉を賜りました。

楽しいお話ありがとうございました。

IMGP7374@.JPG

今期新入会員の藤木様です。

驚愕の21歳、文句なしの最年少です。 卒業の45歳までなら、まさに24年間、現在の人生よりも長くJOCに在籍していられるという素晴らしいご境遇です。

皆様、本部事業でもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後に、ご出席賜りました京都信用金庫の皆様、部会長の、北條部会長、森田部会長、中野部会長、鈴木部会長、本田部会長、高安部会長、松政部会長、本部幹事団の、馬籠代表、中谷委員長、垣口委員長、洛北部会員の皆様、ご出席誠にありがとうございました。

 

また、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 
ページ上部へ