京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 熱く会議中
前の記事へ:CI研修委員会を開きました  | 次の記事へ:社長の手帳
熱く会議中
13.08.29
高橋(交流推進) (交流推進委員会

いつもオフィシャルホームページをご覧いただきありがとうございます。交流推進委員会です。

主にホームページやメルマガを通じたJOCの情報発信を担当する我々はあまり表に出ることは少ないのですが、JOCの更なる活性化に向け10人の"精鋭”で日々頑張っています。

昨日の委員会では、JOCの更なる活性化の為にアイデアを出し合いました。

写真
藤原壮督副委員長(吉祥院)の指導で「ブレーンストーミング」中。KJ法と呼ばれる手法でアイデアをたくさん出し合ってます。16期の経営力向上事業でも勉強しましたね。

写真
藤原副委員長の本職である自治体等の「まちづくり支援」において活発な議論やアイデアを引き出すのにとても有効なのだそうです。さすが壮督さん!!少しの時間なのに会議は熱を帯びて、あっという間にたくさんの素敵なアイデアが出まくりです。

写真

写真

交流推進委員会は総勢10名のうち上村さん(本店)、大西さん(河原町)、阪村さん(洛北)、酒井さん(南)、嶋田さん(丸太町)、西村(真)さん(洛南)の6名は18期で初めて本部の委員会に入っていただいた方なんです。
皆さん初めての本部委員とは思えないほどとっても積極的で会議はいつも皆勤賞、JOCの為に活発な意見が飛び交います。

今日の会議内容が来年初めに実を結ぶ予定です。皆様お楽しみに。。。

毎月1日のメールマガジンも是非ご覧くださいね。

 







 

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ