京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 広報活性化会議
広報活性化会議
13.10.26
高橋(交流推進) (交流推進委員会

交流推進委員会の高橋です。あっという間に10月もあと数日ですね。

台風27号の影響で大雨の24日(木)、各部会の部会長様と部会広報担当者様、本部役員、総勢60名の皆さんにお集まりいただき【広報活性化会議】と題して、ホームページでの情報発信の更なる活性化について会議を開きました。
広報活性化会議.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




情報発信ツールと情報交流の活発な利用促進を通じて会員さんからの閲覧数や頻度を高め、本部、部会とも
JOC事業全体の活性化と意識向上につなげたいという思いがあります。

7~8名に分かれ、いろいろなご意見やアイデアを出し合いました。

 

今回の会議形式は各テーブルに交流推進委員が進行役となり「ブレーンストーミング」の手法を一部用いて進めました。短時間だったにも拘わらず予想以上に色々な意見やアイデアを出していただきました。

進行役の交流委員の面々はいい会議になるように議事進行のシュミレーションと練習を重ねた甲斐がありました。

 

後半は懇親を深めながら各テーブルで出た内容を代表者が発表し、全体で共有しました。
写真④.jpg





























「会員や会員企業を紹介もっと紹介したい。」など皆さん日頃思っている事を積極的に出していただいたお蔭で、本当に内容の濃い意見を沢山いただきました。

 

その後、佐藤副委員長からブログ操作方法の説明。力作のスライドショーを皆さんマニュアルと見比べながら真剣に見て下さってました。
写真③.jpg



今期新しくしたホームページは、開くとJOCの本部&部会とも予定や活動内容が把握しやすくなっています。ブログと言う形で投稿する事で、情報発信が簡単にできるんです。

「参加して初めてわかるJOCの良さ」と言われます。より参加しやすい環境づくりを情報発信とい言う形で高めたいと思いました。

 

足元が悪い中、参加いただいた皆様本当に有難うございました。

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ