京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 腰痛に気を付けろ!
腰痛に気を付けろ!
13.10.31
佐藤靖之 (交流推進委員会

みなさん こんにちは。交流推進委員 佐藤です。

交流推進委員会では来年1月に『JOCニュース』を発行すべく、現在、各委員メンバーが四方八方奔走し、取材・記事作成に取り組んでおります。

昨日、私が担当しているスポーツ記事の取材で壬生部会 村山さんの会社に訪問しました。村山さんの会社ケアフォートさんは高齢者宅への訪問看護をメインの事業とされ、高齢者さまのリハビリ、マッサージなどにも精通されていますので、今回、忙しく働きまわるJOCメンバーに対し、簡単に、しかも座りながらにして、人間の支柱となる脊柱不良からくる『腰痛』を予防できる体操の体験取材をさせていただきました。

DSC_0109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は体操のカットを数点お見せしますが、詳しくはJOCニュースを読んでいただきたいので説明は省略させていただきます。JOCニュースがお手元に届きましたら、腰痛予防体操を毎日実施してください()

DSC_0119.jpg

DSC_0123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あと村山さん曰く、南部会 寺阪さんの会社が製造・販売されている「
アクシスフォーマー」を使ったエクササイズは不良姿勢改善には効果覿面だということなので、まだお持ちでない方で、周りに姿勢が悪いよと言われる方、腰痛がひどい方などは是非使われてはと思います。

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ