京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 第10回SF研究会報告
第10回SF研究会報告
14.07.17
総務委員会 篠原 (総務委員会

こんにちは!総務委員SF研究会室長、篠原です。

 

先日、7/4(金)に第10回SF研究会を開催致しました。

 

京都信用金庫 山本様よりものづくり補助金制度等のしくみや申請書の書き方のコツ等、親切に説明頂きました。

私は普段、補助金制度の話はよく聞くが自分には関係ないと思っていましたが山本様のお話を聞かせて頂いてもしかしたら弊社も補助金を受ける事が出来るのでは?と希望も持つことが出来ました。

 只、同時に参加者様のご意見も聞いていると補助金を受けることは安易では無いと言うことも知るも出来ました。

 どちらにせよ申請するに至って自社の立ち位置や現状を自分が良く理解していて何を作るのか何をしたいのか、只何気に作った申請書や心構えでは到底補助金等は受給して貰えないと言うことが分かりました。

 申請が通るか通らないは別にして一度申請書を作成する事で自社を知り、先の目標を明確にする事で会社の成長に繋がるかもしれませんね。

 皆様も一度補助金申請にチャレンジして見てはいかがでしょうか?

この度、お話し頂きました山本様並びに京都信用金庫様ご関係者様、またご多忙の中ご参加頂きました多数の皆様誠に有難う御座いました。

 当研究会、11回・12回と立て続けに研究会を予定しておりますのでこちらも宜しくお願い致します。

 

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ