京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
15.01.01
高橋 (交流推進委員会

新年明けましておめでとうございます。交流推進委員会の高橋です。
旧年中は、JOCオフィシャルホームページを始め、刊行物の作成などで会員の皆様には多大なご協力を頂き、心より御礼申し上げます。


さて、お正月もお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、皆さん年末年始はどう過ごされてされてますか?

私の子どもの頃の大晦日に想いを馳せると、家業の紳士服店でずっとお手伝いの一日でした。

昔は新年を新しい服で迎えるという方がまだ多く、紳士服店は大晦日が一年で一番忙しい日だったんです。

 

スーツ箱を組み立てたり、雑用、来店プレゼント渡し、商品補充、配達など、今思えばすごく活気があり、手伝いし甲斐がありました。

時には子供のくせにネクタイを見立てたりもてたんですよ!?(笑)。当時の心の広いお客様に感謝ですね。。。

子ども心にも「特別な日と言う認識で、「頑張らなくっちゃ」と鼻の穴をふくらませながら手伝った記憶があります。

閉店後に店内装飾を「歳末セール」から「新春セール」に変えてる頃に除夜の鐘が鳴り、掃除&ワックス掛けて一年が終わる・・・小学生から就職するまでずっとそんな大晦日でした。

 

 

年末年始は、それぞれの家族や会社にそれぞれの過ごし方がありますね。

近年、家族だけでなく人と人との関係が希薄になったといわれる寂しい世の中になりましたが、一年の始まりを家族や会社の仲間と協力しながら準備し共に過ごす事って素晴らしいですね。年末年始の行事や風習には人の繋がりを再認識する大切な意味があるんでしょうね。

 

いつの時代も大切な「人と人との繋がり」、もちろん京信JOCの素敵な皆さんから再認識させていただいてます。
と言うわけで、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m。

最後になりましたが、2015年が皆様やご家族、会社の方など関わる全ての方にとって素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。




 

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ