京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 文化祭のおかげさん!
文化祭のおかげさん!
15.01.26
西村 真治 (交流推進委員会

こんにちは。交流推進委員会の西村です。

昨年、盛り上がりましたJOC文化祭では皆さん、たくさんの楽しい思い出が

出来たのではないでしょうか?

私は山科部会のブースで出品されていた栗和菓子が餡が効いていて、とてもおいしく印象に残っています。

現役会員である清水さんのお店「芳治軒」のオリジナル商品だそうです。

 

10921914_760807010663344_487519889_n.jpg

 

 

そこで先日、祖供養を用意する機会がありましたので、思い切って、

モバイル手帳から清水さんの携帯に連絡してお店に伺いました。

お店に入ると、焼き菓子、干菓子、生菓子と豊富に陳列されていました。

中でも地元・山科には忠臣蔵の大石内蔵助が隠匿していたといわれ、ゆかりの大石神社があり、

討ち入りの際持っていた巴の紋の陣太鼓を模した『大石饅頭』が代表銘菓だそうです。

 

s_DSC06636.JPG

 

JOC文化祭のおかげ様で、また新しい出会いができました。ありがとうございます!

 

DSC06639.JPG

 

 

P.S  清水さん、先日は熨斗の掛け方まで教えていただいてありがとうございました。

    次は、わらび餅が気になりますので、また寄ります!

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ