京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
部会ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 部会ブログ > 長岡部会 美文字研修会
本店河原町洛北西陣・北野北大路洛中壬生東九吉祥院長岡口丹伏見山科大津嵯峨野丸太町近江洛南
2015年3月 [5]  2015年2月 [1]  2015年1月 [1]  2014年12月 [3]  2014年11月 [2]  2014年10月 [4]  2014年9月 [4]  2014年8月 [2]  2014年7月 [5]  2014年6月 [5]  2014年5月 [7]  2014年4月 [7]  2014年3月 [1]  2014年2月 [7]  2014年1月 [7]  2013年12月 [12]  2013年11月 [11]  2013年10月 [10]  2013年9月 [18]  2013年8月 [15]  2013年7月 [8]  2013年6月 [5]  2013年5月 [8] 
前の記事へ:近江部会 家族例会  | 次の記事へ:9月の幹事会を開催しました。
長岡部会 美文字研修会
13.09.11
下園 大介 (長岡部会

いつもお世話になります。長岡部会の下園です。

8月27日に長岡部会の研修会を開催しました。

研修テーマは、「美文字」で、会場は高槻市総合センターでした。

講師は加賀奈津子先生をお招きしました。

パソコンばかりで、なかなかペンをとる機会がないので、イザという時には上手く書けず...sad

今回は筆ペンを使用して美しい字を書くコツを教えていただきました。

 

 

 

美しく、個性的な字を書くには、

・形は 『活字』 ではなく 『活きている字』pen

・個性はバランスを考えて、余白と文字の白と黒がポイントshadow

写真 2013-08-27 19 52 34.jpg

 

実際に筆ペンでそれぞれの名前や座右の銘を書いて体験し、コンテストを行いました。

最優秀作品は、伏見部会からご参加頂きました本田部会長さんです!

 

DSC_1225.jpg

 

 

優秀作品賞は、山本拓生さんです!
ちなみに「笑って許して!」と書いてありますhappy01

DSC_1228.jpg

 

 

他部会からも参加いただきありがとうございました。

 

DSC_1229.jpg

 

 

しっかりと研修を受け、素晴らしい作品を拝見した後は、懇親会です。

 

懇親会はあか馬で行いました。

DSC_1242.jpg           DSC_1239.jpg

懇親会では、「美文字研修いいね~good」とあちらこちらで。  

「いいね~good」が聞こえる中、突然照明がダウン... 停電?と思いきやバースデーコールが。

 

DSC_1251.jpg

 

今回の研修のお世話をしてくださった方の一人、芦田さんへのバースデーコールでした。

おかげで私たちもケーキを『get』しました~

高槻では有名な「ドエル」でした。

高槻にお立ち寄りの際は是非どうぞ。

有意義な研修会をすごせました。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

感謝

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ