京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
部会ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 部会ブログ > 本部「交流推進委員会」の「広報活性化会議」参加記録(丸太町部会)
本店河原町洛北西陣・北野北大路洛中壬生東九吉祥院長岡口丹伏見山科大津嵯峨野丸太町近江洛南
2015年3月 [5]  2015年2月 [1]  2015年1月 [1]  2014年12月 [3]  2014年11月 [2]  2014年10月 [4]  2014年9月 [4]  2014年8月 [2]  2014年7月 [5]  2014年6月 [5]  2014年5月 [7]  2014年4月 [7]  2014年3月 [1]  2014年2月 [7]  2014年1月 [7]  2013年12月 [12]  2013年11月 [11]  2013年10月 [10]  2013年9月 [18]  2013年8月 [15]  2013年7月 [8]  2013年6月 [5]  2013年5月 [8] 
前の記事へ:お悩み相談!  | 次の記事へ:山は寒かった... だが、しかし☆
本部「交流推進委員会」の「広報活性化会議」参加記録(丸太町部会)
13.10.25
井木大一郎 (丸太町部会

本部「交流推進委員会」の「広報活性化会議」に参加しました。

丸太町部会としての参加者は、
直海部会長
嶋田部員
井木部員
の3名でした(もちろん委員会メンバーとして他の部員も参加しています。)。

JOC_maruta20131024.jpg

当会議の趣旨は平たく言うと・・・
「ブログの書き込みを増やしてJOCの活動を盛り上げよう!」
ということです。

各テーブル毎に、グループディスカッションの後に、
テーブル代表者が発表をしました。


私たちのテーブル(丸太町・大津部会混成チーム)の発表者は・・・

我らが、丸太町部会長の直海さんでした!!!

直海部会長のスピーチ・プレゼンはいつもドキドキしますね。笑
部会長は夜のヒーローですが、昼の実力はまだ未知数なので。笑

で、発表結果は・・・
予想に反して(笑)、内容もシャキっとしており、
笑いもとっておりました。
さすがはわが部会長!!!


と、部会長のあまりにも素晴らしいプレゼンに引き込まれ、
私は、広報部員であること忘れ、部会長のプレゼンの雄姿を写真に収める任務を失念してしまいました・・・
まあ、正直言って、需要はないですね(笑)、まったく問題ないはず・・
ということでご容赦ください。


さて、本題に入ります。当会議の内容ですが・・・

非常に充実した内容でした・・・!!!
さすがはJOC!!!

☆☆☆内容はこんな感じです↓↓↓↓

まずは、現状の把握と問題意識から
(ここは割愛します・・)

次いで、活性化へのアイデア
私たちのテーブルからは・・

交通情報(こことの道路混んでまっせ等)
自然情報(大津支店は今、すんごい雨やわ等)
倒産情報
見出し情報を一覧化(委員会、部会問わず横断的に、時系列で、タイトル、所属、投稿者の一覧を表示する。その一覧をみた者は、興味のある記事をクリックする)
「私の○○」をテーマに各自書き込む(○○は、趣味、行きつけの店、成功談、失敗談、秘密(笑)、等、自由に・・)
ちょいワル情報
ちょいエロ情報(意味が分かりません・・・>某北大路部会長殿)
事務所訪問(以前実施したとのことで、リベンジ編)
自社のベンチマーク(自社の業務紹介(宣伝にならない程度に))
自社の宣伝(活性化のためにあえて・・)
ビジネスマッチング情報

他のテーブルの発表からもいいアイデアがたくさん出ていました!!
内容は他の部会のブログに譲るとして、割愛します!!

いろいろなアイデアが出て、ブログ、ひいてはJOC活動全体が盛り上がるといいですね!!!

それでは~

(投稿者:丸太町部会員井木大一郎)

コメント(1)

高橋さん

井木さん、先週の会議はお世話になりました。早速のアップありがとうございます。
ブログすばらしいです!!
会議は皆さんのお蔭で非常に内容の濃いご意見をいただけました。
これからも宜しくお願いしますね。

このコメントに返信する |  2013年10月28日 19:29

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ