京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
部会ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 部会ブログ > 洛北部会 新年家族例会
本店河原町洛北西陣・北野北大路洛中壬生東九吉祥院長岡口丹伏見山科大津嵯峨野丸太町近江洛南
2015年3月 [5]  2015年2月 [1]  2015年1月 [1]  2014年12月 [3]  2014年11月 [2]  2014年10月 [4]  2014年9月 [4]  2014年8月 [2]  2014年7月 [5]  2014年6月 [5]  2014年5月 [7]  2014年4月 [7]  2014年3月 [1]  2014年2月 [7]  2014年1月 [7]  2013年12月 [12]  2013年11月 [11]  2013年10月 [10]  2013年9月 [18]  2013年8月 [15]  2013年7月 [8]  2013年6月 [5]  2013年5月 [8] 
前の記事へ:嵯峨野部会新年会  | 次の記事へ:京都マラソン
洛北部会 新年家族例会
14.02.18
洛北部会 阪村 (洛北部会

洛北部会の阪村です。 2月8日土曜日、祇園 かがり火にて、13年度JOC洛北部会 新年家族例会を開催致しましたのでご報告させて頂きます。

参加は大人30名、子供17名の計47名のご参加がありました。

今回は家族例会ということもあり、お子様が楽しめる企画を用意致しました。

さて、最初に、石川部会長の挨拶で始まりました。

今回の家族例会の趣旨と後述の山中様の弾き語りとマジ大道芸人ハマー様の出し物のご説明をして頂きました。

続きまして、北大路部会からのゲスト、山中様による弾き語りで、秦基博の「鱗」を歌って頂きました。

山中様は以前に歌手をされていたそうで、かなりの名手でございました。

私も「鱗」はカラオケよく歌わせて頂いて居るのですが、さすが、というか当然、山中様は数十段上手でございました。 前日に弾き語りをお願いしたようでして、突然の要請にご協力ありがとうございました。

 

 

さて、続きまして、マジ大道芸人ハマー様による大道芸とマジックがございました。

「マジ大道芸人」とはマジックと大道芸をする芸人と言う意味だそうでして、前半でマジックを行いその流れでジャグリングをして頂きました。

どやっ 

 

5つジャグリング

ジャグリングのボール5段の上にピンクのう○こが乗るというワザです。

お食事前でした。

一升瓶の上の板に乗ってのジャグリング。

最後の大技、立てた一升瓶を挟んで立ち、ジャグリングをしながらハーモニカでメリーさんの羊を演奏して、さらに合間にタンバリンをたたくという、なんかよく解らないけど、すごいのは解るワザ。ハマーさんは宇治出身だそうです。

足が滑ったらどうなるのかとか、いろいろ考えると下腹部か緊張しました。

ホームページもあるそうですので、「マジ大道芸人 ハマー」で検索されると出てきます。

ステージが終わり、食事に移りました。


高橋先輩に乾杯の音頭をお願い致しました。

今日はしゃぶしゃぶでした。すごくいい霜降りのお肉を出して頂きました。非常に美味しかったです。

馬籠代表幹事とお嬢様。お子様、楽しんで頂いたようで何よりです。

お食事の合間にカードマジックを見せて頂きました。 お子様、集中。

 


締めを村中先輩にお願い致しました。 ありがとうございました。

さて、洛北部会では、昨年度のイベントは家族例会主体でしたが、今年度からは卒業生の方々との交流会なども間に挟んで行く様に企画しております。 皆様ご参加お願い致します。

 

コメント(4)

石川康司さん (まごめさんへの返信)

馬籠さん、ご参加いただきありがとうございました。
騒いでいる子供達を見ていると、楽しんでくれているんだろうなーと
勝手にとらえて安心しておりました。

僕も森田さんのコメントに1票!!

このコメントに返信する |  2014年3月 3日 18:59
石川康司さん (長岡部会 森田さんへの返信)

森田さん、ありがとうございます。
楽しんで頂けたならよかったです!
いつも森田さんには理想的な家族のありかたを学ばせて頂いております。

馬籠さんのあの笑顔は僕もはじめて見ました!!

このコメントに返信する |  2014年3月 3日 18:51
まごめさん (長岡部会 森田さんへの返信)

石川部会長はじめ洛北部会の皆さま有難うございました!
ウチのチビ共が大騒ぎしてすみませんでしたf(^^;

森田さん
いつも通りですよ!(笑)

このコメントに返信する |  2014年2月25日 11:56
長岡部会 森田さん

先日はお招き頂きまして誠にありがとうございました。
かがり火さんのお料理もとても美味しく、お腹いっぱい!
一緒に参加させて頂きました息子たちも大道芸、マジック、ご馳走に大喜びでした!
石川部会長さんの家族を大事に想う気持ちが伝わってくる素敵な例会でしたね。
馬籠さんのあんなやさしい顔…初めてみたかも!?

このコメントに返信する |  2014年2月20日 17:22

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ