京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
部会ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 部会ブログ > 新しいことにチャレンジ!
本店河原町洛北西陣・北野北大路洛中壬生東九吉祥院長岡口丹伏見山科大津嵯峨野丸太町近江洛南
2015年3月 [5]  2015年2月 [1]  2015年1月 [1]  2014年12月 [3]  2014年11月 [2]  2014年10月 [4]  2014年9月 [4]  2014年8月 [2]  2014年7月 [5]  2014年6月 [5]  2014年5月 [7]  2014年4月 [7]  2014年3月 [1]  2014年2月 [7]  2014年1月 [7]  2013年12月 [12]  2013年11月 [11]  2013年10月 [10]  2013年9月 [18]  2013年8月 [15]  2013年7月 [8]  2013年6月 [5]  2013年5月 [8] 
新しいことにチャレンジ!
14.06.03
森田 拓 (長岡部会

いつもお世話になります。長岡部会の森田です。

普段の仕事や生活のリズムの中で、知らず知らずの間に保守的になっていることってありませんか?

オッサンになると特に面倒臭がって新しいことに挑戦しなくなりますが、JOCの仲間に誘われた時に誘いを断らずに参加してみると人生が変わる事って良くあります。

たぶん、この方も40歳にして、人生がちょっぴり変わるんだと思います。

写真 2014-06-02 20 14 39.jpg

長岡部会では10月に卒業生さんとの懇親ゴルフコンペを開催予定です!
できるだけ多くのメンバーさんに参加頂こうと、担当幹事の後藤さんが練習会を計画してくれました。

普段から「ゴルフせーへんし…」という山本宗司さんを猛烈に口説いて練習会へ!

嫌々、練習場に来た山本さんが「道具も持ってへんし…」というと、
「手袋を買ってきました!道具は僕のを使って下さい♪」と後藤さん。

ハイ、もう逃げられません(笑)

 

練習場では約1時間半、熱血指導をしてくれてました。

練習の後は、みんなでラーメンに行きました。
写真 2014-06-02 22 01 23.jpg

ラーメン(大)とライス(中)とギョウザを食べてた山本さん…
そないにカロリー消費してないと思いますよcoldsweats01
 

参加者4名でしたが、とても楽しい練習会でした。
次回はもっとたくさん参加してもらえると嬉しいです。
もちろん、初心者でも道具なしでもOKですhappy01

山本さん、次は自分のクラブで練習しましょう!

このブログを読んだ方、どうぞ山本宗司さんから道具を買いに行く相談を受けた時は、快くお買いものにつきあってあげて下さい。
もちろん、自分から無理やり山本さんをゴルフショップに誘って頂いても結構です(笑)

---

私が4年ぐらい前にジョギングを始めたのもJOCの仲間に誘って頂いたのがキッカケでした。
その時はなぜか走れそうな気がして、誘いに乗っちゃいました。
今では年に何度もフルマラソンを走ったり、ジョギング仲間と楽しく走ったりするようになり、とても楽しく毎日を過ごしています。

ちょっとしたキッカケで人生が変わりますよね!

もしかしたら、何年後かは山本さんが馬籠代表幹事ぐらいゴルフが上手になってるかも…??

コメント(1)

矢内 重輝さん

桂ゴルフじゃないですか、懐かしいです。
4ヶ月あればなんとか…

このコメントに返信する |  2014年6月 7日 06:54

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ