京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > JOC18期文化祭【和魂商祭】 > 西陣北野部会も準備中
2014年11月 [1]  2014年10月 [3]  2014年9月 [4]  2014年7月 [1] 
西陣北野部会も準備中
14.10.10

みなさん こんにちは。 西陣北野部会 部会長の中野です。

先日10月8日(水)に、西陣魚新にて JOC文化祭の出展ブースの打ち合わせを行いました。

西陣北野部会では、「松ぼっくりと西陣の融合」をテーマにブースを出展いたします。

松ぼっくりを1つのツリーに見立てて、ブースに来ていただいた方に 色を塗って、ボンドでモールなどの飾りをつけてもらい、クリスマスツリーにするという体験型無料クラフトの企画を予定しております。
 

DSC_0399.jpg


下の写真は、松ぼっくりと飾り付けのサンプルです。これから、会員各自で当日使用する松ぼっくりを1人当たり30個のノルマで、全部で300個集めることになってます。写真ではわかりにくいのですが、写真の大きさほどのものを集める予定です。

私も今からどこで拾おうか?と考えています。

サンプルは、電子レンジで中にいる虫を殺すと同時に、傘をひらかせてあります。
当然、集めた松ぼっくり300個についても同じことをしなければなりません。
 

DSC_0398.jpg

ここにあるもの以外に、飾りの中には、西陣織の着古した帯を解体したものを使用する予定です。

また、松ぼっくりツリーとは別に、ベビーサイン、ベビーマッサージ、ベビーダンス等々、子育て中の母親向けの企画をご用意して皆様のご来場をお待ちしておりますので、ぜひ西陣北野部会のブースにも足を運んで下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ