京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
委員会ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
最新のコメント 幹事団ブログ:
寺阪さん こちらこそ2年間お世 …15.03.31
幹事団ブログ:
馬籠さん! お疲れ様でした!! …15.03.31
部会ブログ:
辻井さん・寺尾さん ご卒業おめ …15.03.30
幹事団ブログ:
寺阪くん 意識すると相手への伝 …15.02.26
幹事団ブログ:
会話と対話の違い! 僕は全然意 …15.02.26
幹事団ブログ:
東田さん おめでとうございます …15.01.05
幹事団ブログ:
明けましておめでとう御座います …15.01.05
幹事団ブログ:
馬籠さん、早々のコメント、あり …14.12.05
幹事団ブログ:
木村さん 臨時総会、お疲れ様で …14.12.05
委員会ブログ:
5文字目でやっと分かりました~ …14.09.22
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 2013年10月
13.10.11
佐藤靖之 (交流推進委員会

昨日に続けて告知映像が完成しました(交流推進委員会の映像番長 嶋田さんが作ってくれました)

こちらは来月、1122日(金)言わずと知れた「いい夫婦の日」です。

この日に「2回PI研究事業」が開催されます。

スクリーンショット(2013-10-11 20.10.36).jpg

講師にはテレビにもよく出演されています、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの
東進ハイスクール金谷俊一郎先生です。どんなお話を聞かせていただけ
るのか、今からワクワクしています。

 

みなさん、即答くんで是非「出席」と返信してください。
よろしくお願いします
<(_ _)>

13.10.10
佐藤靖之 (交流推進委員会

来年、平成26年2月12日水曜日、リーガロイヤルホテルにて開催される

「第二回本部例会および35周年記念式典」

の告知映像が完成しました。

スクリーンショット(2013-10-10 16.29.48).jpg

まだ来年の話ではありますが、今のうちにカレンダーの2月12日に本部例会と
書き込んでいただき、当日は皆さんお誘いあわせの上、是非ご参加していただき
ますよう、宜しくお願いします<(_ _)>

13.10.06
嶋田康麿、西村真治、酒井敏行 (交流推進委員会

2014年1月に発刊予定のJOCニュースについて
交流推進委員会からのお知らせです

JOCニュースの企画の一つにJOCグルメマップを検討しています!

どの店に行こうかな?と悩んだとき、
どうせならJOCの会員さんがやってるお店に行きたいな!
そんなあなたのニーズに答えるJOCグルメマップ!

当コーナーに掲載希望のお店を募集いたします。

全現役会員様に配布の冊子です。
是非、お店を知って頂くいい機会ですし、
会員さんも店選びに大・大活用できます!

ご協力よろしくお願いします!!

イメージとしては

マップに、お店の所在地を示し、
①所属名 会員氏名 ②お店の名前 ③住所 ④電話番号
⑤HPアドレス ⑥おすすめメニュー ⑦一言コメント

を載せる予定です


上記①~⑦の項目を下記 E-mail アドレスに送ってください

E-Mail kouryuubosyuu@gmail.com


募集期間 2013年10月7日より10月21日まで


条件 現役JOC会員様の運営されてる店舗

飲食業だけでなく、旅館業やレジャー施設など
食事を提供しているお店(おすすめメニューがあるお店)ならOKです


掲載内容 サンプル  (あくまでサンプルです。実在しません。)  


1.所属部会 会員氏名
【南部会 酒井敏行】

2.店舗名
【 痛風食堂】

3.住所
【京都市○○町】

4.電話番号
【000-000-0000】

5.HPアドレス
【2who.com】

6.おすすめメニュー 

【痛風精進料理】

7.一言
【健康にいい料理を出します!お気軽に!】

 


そのほかJOCニュースではネタも募集しています

新製品、新事業、こんなんありますよ!
うんちくがありコラムを書きたい

自薦他薦は問いません。

 

ぜひあなた様のお店、記事でJOCニュースを飾りませんか?
ご一報お待ちしております。

ご不明な店がございましたら交流推進委員会まで。

E-Mail kouryuubosyuu@gmail.com


※JOCニュースの内容は変更になる可能性もあります。
ご了承ください。

13.10.05
寺阪 (CI研修委員会

みなさん
こんにちわ、CI研修委員会の寺阪です。

第2回モバイルアンケート自由回答欄「委員会の運営はどうでしたか?
」に
下記の通りたくさんご回答いただきました。


"少し空調の調整が最適であればよかったです。"


"特に問題を感じなかったですが、室温が高めで暑かった。"


"問題なくスムーズな運営をされていたと思います。
会場もアクセスが良く便利でした。
机の配置を考えておられたようでしたが上手く効果があたのでしょうか?"


"会場中央部の机を無くしてる意味がなかったのではないか。"


"時間が足らなくなって、最後が駆け足になったことが残念でした。"


"皆さんそれぞれの役割を明るく頑張って頂いてて、居心地良かったです。有難うございました!"


"席に案内していただいたり、きめ細かい配慮が良かったです。"


"講師の分の資料がおそらく用意されていなかったのが気になった。
前列の空席の資料を自分で取って見られていた。"


"会場温度が高すぎて、若干集中力がかけた。"


"第1回の気になった点をすべて改善して臨まれてましたね。
会場がやや暑かったですが、気温も高かったのでしょうがないでしょう。"


"会場の空調が暑すぎました。"


"会場がとても蒸し暑かったです。"


"やはり、ひとこと、申し訳ありませんが、
絶対
『暑い』 とおもいました。"


"空調について、開催時の時候を鑑み会場側と打ち合わせいただければ、最高です!!"


"今回の研修会の段取りは企画、運営等十分な気配り、おもてなしがなされ満足のいくものでした。"


"運営は良かったが、設営面において、遠い席でホワイトボードの字が見えにくかったので、次回は改善してほしい。"


"机がありしっかりとメモることができてよかった。
駐車場のある会場は遠方から来るものとしてはありがたいです。"

 

会場の空調について、
とても暑かったというご意見が8件もありました。

【委員会からの回答】
会場には再三お願いしておりましたが、全然改善されませんでした。
皆様には快適な環境で学んで頂けるよう次回には十分注意いたします。
本当に申し訳ありませんでした。


机の配置について、

【委員会からの回答】
色々と検討して、あのようなレイアウトにしました。。。
次回は今までのご意見を活かします!


講師用配布資料について、

【委員会からの回答】
講師用資料をお渡しするのを忘れておりました。
完全な不手際です。
本当に申し訳ありませんでした。


その他にも、時間配分、設営についてもご意見いただき
本当にありがとうございました。


このような意見をどんどん言ってもらえる事は
本当にありがたいです。



次回以降の運営、設営に活かさせてもらいます!!

今後とも宜しくお願い致します。


13.10.03
交流推進委員会 藤原 (交流推進委員会

交流推進委員会の藤原です。

今月1日の日経新聞に、前代表幹事 池上さんのところの会社 白鳩さんが掲載されてました。通販事業をなされており、記事では物流システムや中国進出のお話も掲載されておりました。

 

白鳩さん1001日経.jpg

 

 

6月には、みなさんもSF研究会の事業で視察に行かれておりましたよね。

私残念ながらその時は参加できておらず、非常に残念だったんですが、たまたま別件で新聞掲載の日にお伺いさせていただくことになっておりまして、すごくタイムリーにお話を聞かせていただくことが出来ました。

今迄色々な事業で学んでこられたことを直結して経営に取り入れらていることが、いたるところで見ることができます。

年輪経営や従業員満足、感動経営など、以前聞いたことがあるぞというものを実態として見える形にまでされておられました。

多くの日本企業が中国から戻ってきている傾向もみられる中、戦略的にあえて中国に進出されているところなんかもすごいですよね。

すごく刺激をいただける訪問でした。

ページ上部へ