京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 第3回CI事業アンケート結果報告 自由回答欄「どんな学びがありましたか?」
第3回CI事業アンケート結果報告 自由回答欄「どんな学びがありましたか?」
14.02.13
山口 (CI研修委員会

みなさんこんにちは、CI研修委員会の山口です。
第3回CI研修事業アンケートにご協力いただきありがとうございました。

自由回答欄「どんな学びがありましたか?
」にいただきましたご回答は下記のとおりです。

 

設問4:どんな学びがありましたか?

 

"失敗から学ぶというのが凄いよかったです。心に響きました。"

 

 

 

"倒産社長の講演は初めてでしたが、一つ一つの言葉が心に突き刺さりました。

 

不況は倒産の要因の一つではあるが、原因ではない。

 

「再起できない人」とは、いつまでも過去を嘆き、良かった時の過去をいつまでも振り返っている人。

 

トップの器が企業の器。

 

会社を絶対に潰してはいけないと心に誓いました。本当に勉強になりました。"

 

 

 

"倒産は経営の失敗であって、人生の失敗ではない…

 

己の器を知り、高慢病に掛らないように気をつけます。"

 

 

 

"誰もが恐れる「倒産」について 詳しく、しかも実体験を元に話を聞けたことです。

今 自分がやっている事が、本当に正しいのかどうか?など見つめさせられました

今後の参考にしたいと思います"

 

 

 

"会社を潰さないことが目的で、経営者の責任が全てと学んだ。社員さんもおられたので自分の責任ではないと誤解される方もあるかなと感じた。挨拶や資料などでその辺りも振りがあるとより良かったと思います。"

 

 

 

"身の引き締まるお話で大変勉強になりました。

印象に残った言葉は

『トップの資質は、わかったら変えられる人』

気づいたことや勉強したことをどんどん実行していこうと思います!

 

ありがとうございました"

 

 

 

"ちょっと時代が違うので実感に欠けた"

 

 

 

"自分の事を言われてるようで、反省し変えていかないと気づきがありました(≧∇≦)"

 

 

 

"失敗談からの学び"

 

 

 

"自分に甘い所をたくさん指摘されたような気がします。好不況に左右されないよう、公私混同しないよう、高慢病にならないよう、沢山の心掛けを有難うございました。"

 

 

 

"経営者としての心構え"

 

 

 

"・自分のできていること・できていないことがクリアになった。

・単純に危機感をあおられました。

・事業再生関連の仕事をしているので、倒産会社の事例も参考になりました。"

 

 

 

"常にあらゆる変化に対応できるように準備しておくこと。"

 

 

 

 

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ