京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > ビジネスマッチング in 京信
前の記事へ:素敵な絆  | 次の記事へ:還暦ベンチャー
ビジネスマッチング in 京信
14.06.20
交流推進委員会 藤原 (交流推進委員会

こんにちは。交流推進委員会の藤原です。

先日、私の所属する吉祥院部会で、金庫さんと合同の研修会を開催いたしましたので、ご報告させていただきます。

 

毎年一回行っているこの合同例会は、基本的には吉祥院支店で企画を組んでいただき、勉強会を開催していただきます。

 

今回は部会の事業なんですが、本店の会議室を利用させていただき、京信さんが進めておられるビジネスマッチングについての説明を聞かせていただきました。

 

吉祥院6月140618.jpg

 

 

各企業で、

 

「こんな商品を仕入れたいけど扱ってるとこないかな?」

 

とか

 

「こんな部品作れるところないかな?」

 

などということを営業担当の人に相談させていただくと、専用のシステムを通じて、400名の金庫営業員の中で情報を共有し、それぞれの担当する企業の中から該当しそうなところをご紹介して頂けるというものです。

 

数年前から仕組みとしては構築されておられたようですが、ついについに実用的なレベルにまで、体制が整ってきたそうです。もちろんすべての要望にお応えいただくというのは現実的ではないかもしれませんが、成功事例として、吉祥院部会のメンバーさんの会社も紹介されており、実際にご商売につながったというところも多々あるそうです。

日頃企業経営されていく中で、色々な課題にぶち当たることもあるかと思いますが、そんな時はちょっとご相談されてみてはいかがでしょうか!

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ