京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 第2回京信JOCビジネスマッチング支援事業
第2回京信JOCビジネスマッチング支援事業
14.11.04
堀之内 將次 (連携支援委員会

皆さんこんばんわ。連携支援委員会の堀之内です。

先日、第2回京信JOCビジネスマッチング支援事業『人に伝わるプレゼン力を高めよう!』
が行われました。

JOC会員から5名、京都すばる高校から2組にプレゼンして頂きました。


それではプレゼンして頂いた方をご紹介致しましょう~

連携支援委員長でもあります丸太町部会所属 株式会社京都瑞松園の垣口さん。

結構厳しい指摘をされていました。抹茶ロールご馳走様でしたw

_IGP4393[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      



同じく丸太町部会所属 株式会社加藤商店の加藤さん。 

たくさんの着物を展示されていました。激安で販売されています。

_IGP4435[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そして新入会員の北大路部会所属 株式会社ベイシストの黒木さん。

めちゃくちゃ喋りが達者でした~。

_IGP4459[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 




CI 研修委員会の委員長で僕と同じ南部会所属 共和ゴム株式会社の寺阪さん。

自社商品の話もサルことながら高校生に日本の起業率の話されてました。ん?サル

_IGP4489[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 




最後は喋りの天才 嵯峨野部会所属 株式会社オー・エヌ・イーの内藤さん

オー・エヌ・イーという屋号の由来めちゃくちゃわかりやすかったです。さすがです!!

_IGP4514[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

  

       





そして京都すばる高校の生徒に高校生からみた35年先の商品や企画のプレゼンもおこなっていただきました。

 

_IGP4579[1].JPG

_IGP4652[1].JPGのサムネール画像

 

アドバイザーの水野先生に厳しいお言葉を言われ少し落ち込んでる様にも見えました。

_IGP4396[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 




しかし、厳しいご意見に対してそれならどうしていくのか?

彼、彼女達にとって前に前に進む為に考えてくれる機会になったのではないでしょうか?

そして水野先生の厳しいご意見に焦りながらも解りやすく表現方法について解説して頂きました荒尾先生。

_IGP4424[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 




後日、他会でプレゼンターを努めなければならない僕にとって最高の機会でした。

 

平日のお忙しい時間にも関わらず参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ