京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 『第18期JOC最終事業』~代表幹事!そう簡単には終わらせませんよ!~
前の記事へ:最終事業開催しました!  | 次の記事へ:「言葉の宝箱」完成!
『第18期JOC最終事業』~代表幹事!そう簡単には終わらせませんよ!~
15.03.06
垣口秀昭 (連携支援委員会

先日のビジネスマッチング支援事業『第18期JOC最終事業』~代表幹事!そう簡単には終わらせませんよ!~にご参加いただきまいた皆様ありがとうございました。

第1回目と第2回目に引き続き、最終のビジネスマッチング支援事業に荒尾先生をお招きし、「会話力を向上させて、ビジネスにつなげる」と題しまして、話し方や聞き方の講習をしていただき、1対1の企業紹介を実践し、人に与える印象の大切さを学んでいただきました。

 

◆事業の様子

_IGP9412.JPG今期初の司会を務めた河原崎さん

JOC歴も長くなると慣れたもんですね!

 

_IGP9430.JPG

やはり写真からも馬籠代表幹事の貫禄が伝わってきます!

いつも会員の皆さんに、伝えたいと思う新しいネタでお話いただきありがとうございました!

 

_IGP9464.JPG

委員長として最後の趣旨説明でした。

2年間の記憶が走馬灯のように思い出され、胸が熱くなりました!

 

_IGP9592.JPG

_IGP9547.JPG

荒尾千春先生による「会話力を向上させて、ビジネスにつなげる」の講習です。

話し方や聞き方で印象が変わるといった、私たち経営者にとって、とても大切な講習をしてくださいました。

 

_IGP9630.JPG

_IGP9629.JPG

皆さん真剣に講習を受けておられました。

 

_IGP9637.JPG_IGP9674.JPG_IGP9676.JPG

_IGP9675.JPG

_IGP9701.JPG

1対1の企業紹介も、皆さん笑顔で会場の中を動き回って、大変盛り上がりました!

 

_IGP9739.JPG

_IGP9744.JPG

_IGP9746.JPG

フィードバックの時間では、背中の画用紙に書いていただいた感想を基に、本日の学びなどを発表していただきました。

皆さん色んな発見があったみたいですよ!

 

_IGP9772.JPG

藤田代表幹事補佐には全事業の謝辞をお願いしました。

毎回素晴らしい謝辞で勉強させていただきました!ありがとうございました!

 

_IGP9791.JPG_IGP9798.JPG_IGP9804.JPG今回の事業では委員長の私の目標として、80名以上の参加者か、事業の動画告知の閲覧数が300件を超えたら頭を丸めると宣言しておりました。

残念ながら参加者は80名以上には至らなかったのですが、嬉しいことに動画の閲覧数が300件を超えましたので、馬籠代表幹事と藤田代表幹事補佐、木村監査幹事にお手伝いいただき、晴れて坊主になることができました!

 

_IGP9845.JPG荒尾先生!3回の事業の講師ありがとうございました!

 

_IGP9816.JPG

最後になりましたが、会員の皆様、幹事団の皆様、JOC事務局様ありがとうございました、皆様にご協力いただきまして無事に事業を終えることができました。

委員会一同、厚く御礼申し上げます。

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ