京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 2年間有難うございました!!
2年間有難うございました!!
15.03.30

いつもオフィシャルホームページをご覧いただき有難うございます。交流推進委員会の高橋です。

今日3月31日をもちまして18期が終了します。私たちの管理するホームページの更新も本日までです。

私たち交流推進委員会は、主に「情報発信」を通じて、JOC各事業の活性化と会員間交流の活性化を願い活動して参りました。

長いようで短かった・・・やっぱり長かった??二年間でしたが、ホームページやメルマガの配信、システム改善や会員誌の発行などなど、本当に多くの会員の皆さんにご協力いただく事で成り立つ事業ばかりでした。この場をお借りして厚くお礼申しあげます。

そんな当委員会の2年間を振り返らせて頂きたいと思います。

まずメンバーです。

副委員長には、交流推進のお父さん的存在!藤原壮督さん(吉祥院)JOCの王子様こと佐藤靖之さん(壬生)の強力2トップ。川柳名人うえっちこと上村哲弘さん(本店)、扇子とカメラはおまかせ大西将太さん(河原町)、洛北のスターこと阪村康平さん(洛北)、AKB命の明珍信博さん(東九)、トシナルコこと酒井敏行さん(南)、モザイク嶋田康麿さん(丸太町)、陰のリーダー西村真治さん(洛南)、そして担当幹事として迷走する委員長を陰となり日なたとなり手取り足とり助けて下さった戸田担当幹事

ついつい長引く会議にもめげず??いつも全員出席で仲良く、自発的かつ全力投球で取り組んでくれた本当に素敵で最強のメンバー。本当に助けられ、励まされ、本当にお世話になりました!!心の底から感謝しています!!

会議.JPGのサムネール画像のサムネール画像こちらは委員会風景です。この時は会員誌JOCWALKERの内容検討時は、壮督さんの指導のもとKJ法を駆使し、内容を煮詰めていきました。
素敵なアイデアが沢山出て嬉しい悲鳴でした。

そんな月一回のリーガでの委員会の後は、決まってリーガ近くの鉄板焼き屋さんで「男子会」と言う名の会議第二ラウンド。ソフトドリンク片手に熱い語らいが繰り返されました。
そして最後は、交流推進名物?恒例の「男気じゃんけん」
男気じゃんけん.JPG毎月1日に発信したJOCメルマガには、部会長、幹事団はじめ多くの方に原稿作成や情報提供でご協力いただきました。

ブログやメルマガなどの情報利用の活性化を目指した「広報活性化会議」、日頃の私の行いのせいか?当日、超強力台風直撃にも拘らず、各部会長&広報担当者様、本部役員の皆様など約70名以上の参加をいただき多くの熱い意見をいただけました。

そして、年1回発行のこちら『JOCNEWS』&『JOCWALKER』では、原稿作成等でも本当に多くの会員様にご協力頂きました。
女性会員.JPG「日頃JOCにあまり参加していない会員様にも、JOCの事や同じ会員さんの事を知ってもらい、どんどん参加して頂くきっかけになれば・・・」の思いも込ってたんですが、女性会員さんや京信役員様をはじめ沢山の方にご協力いただき共同作業の中で、たくさんの交流を深めさせていただく事ができ、本当に嬉しかったです。

まだまだ書きたい事が沢山あるほど、時に苦しみ、時に喜び、沢山の事を学ばせて頂いた2年間でした。委員会の皆さん、幹事団の皆さん、そして会員の皆様・・・素敵な出会いと得難い経験をさせていただき本当に感謝しています。

そして馬籠代表の元、遠きを見据えて種をまいた18期から、新たの一歩を踏み出す19期が、明日4月1日から長尾新代表のもとでスタートします。

18期を共にした全ての皆さんに感謝し、これから始まる19期大きな期待と希望を持ちつつ・・・皆様に心より御礼申し上げます。

2年間、本当に有難うございました!!






コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ