京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
部会ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
最新のコメント 幹事団ブログ:
寺阪さん こちらこそ2年間お世 …15.03.31
幹事団ブログ:
馬籠さん! お疲れ様でした!! …15.03.31
部会ブログ:
辻井さん・寺尾さん ご卒業おめ …15.03.30
幹事団ブログ:
寺阪くん 意識すると相手への伝 …15.02.26
幹事団ブログ:
会話と対話の違い! 僕は全然意 …15.02.26
幹事団ブログ:
東田さん おめでとうございます …15.01.05
幹事団ブログ:
明けましておめでとう御座います …15.01.05
幹事団ブログ:
馬籠さん、早々のコメント、あり …14.12.05
幹事団ブログ:
木村さん 臨時総会、お疲れ様で …14.12.05
委員会ブログ:
5文字目でやっと分かりました~ …14.09.22
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 部会ブログ > 河原町
本店河原町洛北西陣・北野北大路洛中壬生東九吉祥院長岡口丹伏見山科大津嵯峨野丸太町近江洛南
2015年3月 [5]  2015年2月 [1]  2015年1月 [1]  2014年12月 [3]  2014年11月 [2]  2014年10月 [4]  2014年9月 [4]  2014年8月 [2]  2014年7月 [5]  2014年6月 [5]  2014年5月 [7]  2014年4月 [7]  2014年3月 [1]  2014年2月 [7]  2014年1月 [7]  2013年12月 [12]  2013年11月 [11]  2013年10月 [10]  2013年9月 [18]  2013年8月 [15]  2013年7月 [8]  2013年6月 [5]  2013年5月 [8] 
13.09.16
堀部 和宏 (河原町部会

wrote:堀部 和宏
転載:大西 将太

真夏を思わせるような9月14日(土)、琵琶湖スポーツランドにて、河原町・洛北合同で「カート大会」開催いたしました。 参加者は以下の通り。

石川部会長、太田様、宇野様(以上洛北)、中野部会長、橋本様、日置様(以上西陣・北野)、大橋様(北大路)、大関様(壬生)、山登様(東九)、撫養様、宮坂様(以上長岡)、渡邊様(口丹)、本田部会長、福本様(以上伏見)松政部会長(山科)、垣口様(丸太町)、西村様、東様(近江)、窪田様(洛南)、安藤部会長、杉原様、中山様、西村様、堀部(以上河原町)


まずは、部会長お二人からのご挨拶。

CA3I0053.jpg


朝まで飲んでたという、世界の本田さん!背中がしんどそうです・・・

午前中は、子供とお父さん、または奥様が乗車して、バギー走行しました。
お子様たち、大喜び・・・と思いきや・・・   

CA3I0054.jpg


中野さん!子供さんがおお泣きして逃げていってしまいました(泣)

子供たちが終わって、ここからが大人の遊び時間(笑)
まずは、スタッフからマシンの説明を入念に受けて、フリー走行へと。
お、大橋さん!ピンクのスーツがまぶしいですっ!(笑)  

CA3I0058.jpg



続いて、レースのための予選。
勝利のために、わざと予選ゆっくり走る方、全力で走る方・・・
いやいや、皆さん、性格でますね~

いよいよ、レース開始です!   

CA3I00590001.jpg


この日は、1時間の耐久レースをやらせていただきました。
4人ずつ、6チームに分かれて、スタート!!!!


レースになると、皆さん本気モード全開ですね。
一周約60秒のコースなので、ピットインのロスタイムを入れると約50周。
4人で均等割りにするチーム、速い人に周回を稼がす作戦のチーム、ピットの混雑を避けて、単独のときのみ交代するチーム・・・などなど。それぞれ考えたチームオーダーです。

・・・が!
エキサイトしてくると、交代ドライバーがいない!乗るときに靴脱げた!チームオーダー無視して周回重ねる・・・などなど、トラブル続出でした。

そんなこんなで、優勝は!
まさかまさかの堀部・山登・橋本・日置チームでした!!
ピットサインを無視して、トップのチームを抜きにいった私のワガママが効を奏したか?
(チームの皆さん、ご迷惑をかけました・・・汗)

そのほかにも、お昼ごはんはピット裏でBBQをしたり、スプリントレースをしたり。
一日楽しく、有意義にすごせました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(いまごろ皆さん筋肉痛かな?)

 

 

 

 

 

 

 

13.07.18
大西将太 (河原町部会

こんにちは。河原町部会の大西です!

昨日は祇園祭の神幸祭でしたね。

山鉾巡行は河原町通りを、四条通から御池通りまで通りますので、

私や、河原町部会の堀部さんのお店のある、

三条名店街商店街の前を通ります。

IMG_2752.jpg

仕事中抜け出して、少しだけ見てきましたcoldsweats01

山鉾巡行が済んだ後は、夕方から神幸祭 神輿渡御が執り行われます。

地元では、山鉾巡行は祇園祭のプレイベントで、

神輿こそがメインイベントなんだという人もいると聞いたことがあります。

この17日の神輿渡御は、三条名店街商店街の中を通りますので、

毎年じっくりと見ることができるのですが、

これの迫力がすごいんです!

もう熱気ムンムンです(笑)

動画で撮ってみたのでよければご覧くださいshine

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BE4HYf31lJg

13.05.22
大西将太 (河原町部会

初めて投稿させていただきます。

この度河原町部会の広報担当となりました大西です。

下手な文章ですが、これから河原町部会の活動をご報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

5月20日に「BANSAN 京色」さんにて総会・懇親会を開催いたしました。

安藤部会長、そして河原町支店 高木支店長の挨拶から始まり、

議題が承認され無事に総会を終えることができました。

kawa1.jpg

 

kawa2.jpg

 

kawa3.jpg

その後懇親会には河原町部会OBの三嶋さん、渡辺さんや他部会から小木曽PI研修委員長、垣口連携支援委員長にもお越しいただき、楽しく盛り上がりました。

ありがとうございました。

締めの挨拶として中山副部会長に今後の意気込みを語っていただき、閉会いたしました。

kawa4.jpg

河原町部会は人数は少ないですが、みんな仲が良くてアットホームな雰囲気です。

今後の活動もご報告させていただきますのでご期待下さいませ。

ページ上部へ