第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

夏の甲子園!

皆さん、こんににちは!特別事業委員会の後藤です。
暑さまっさかりの中ですがいかがお過ごしでしょうか?

大阪からの来客などがあっても「京都は暑いですね~」とよく言われます。盆地だから?そんなの関係なしに全国暑すぎるのでは?
と思います。そんな暑い中で皆さんご存じの高校野球が開催されています!

私も大学まで野球をしていた身としては気になるところですが社会人になってからはあまり野球をする事、観る事から遠ざかっています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

その高校野球は春の選抜、夏の選手権、と年に2回行われるのですが今回は記念大会高で大会創設100回大会です!100年も前から受け継がれているなんて凄いです!

そして、その夏の選手権を勝ち抜き見事に京都代表になったのが鳥羽高校!実は初開催の100年前に出場し見事全国制覇を遂げた学校でもあります!

そして本来は抽選で行う選手宣誓を主催者側の粋な計らいで初代優勝校が出場するという事で選手宣誓を我が京都代表鳥羽高校の梅谷成悟主将が行いました!
本当に素晴らしい選手宣誓でした!

https://www.youtube.com/watch?v=IE6uz3jaQME

ここには記載致しませんがある家族との約束などこの選手宣誓には様々な想いも込められたものだと感じ感無量でした(涙)

私も高校の時に、選手宣誓にある様な感謝の気持ちを持ちながらプレーをしていたら結果も変わっていたかもしれません。

今は社会人として経営者として日々仕事に追われそのような気持ちを忘れていた気がします。皆さんも忙しく中々高校野球を観る事もないかと思いますが是非少しでも良いので観てください!

野球に興味ない方もプロ野球とは違うそして今では忘れていた「感動」を感じ、昔のそして新しい自分の気持ちに気付かせてくれるプレーがご覧になれるかと思います。

実は先日誕生した息子に今からボールを与えようと計画中で(笑)

私自身も来年マスターズ甲子園(大人が甲子園出場を掛ける大会)に出場しようかと考えています!
「息子と一緒に甲子園出れたららいいな(夢)」800px-Toyonaka-g_PICT2609

話は長くなってしまいましたが特別事業委員会では「おもてなし」等について「感動」を覚えていただける様な事業を考えていけたらと思っております。

昨日は第1回目のリッツカールトンでの事業の最終打合せを現地にて行いました。

ご参加頂ける会員様は8月20日、是非楽しみにお越しくださいませ。

                     20150810_202124               後藤

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。