第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

機種変に思うこと。

みなさん、こんにちは!特別事業委員会 東九部会の平井です。猛暑日が続いておりますが、暑さに負けず頑張ってまいりましょう!

さてさて、ブログねた~ってことで、私事ですが最近スマホの機種変をしました!思い起こせばガラケーからスマホに替えて早3年…替えて1ヶ月は分け分からず苦しんでいたのを思い出します(笑)

 

しかし3年も経つとスマホも進化してますね。処理スピードは速いし、便利な機能は追加されてるし、スマホがあればパソコンも必要ないぐらいです。今や中学生の所有率も70%を越えて、SNSも当たり前になってるとか。

でもふと思うんです。まだパソコンも携帯も無かった時代……なんの不自由の無く、会話するときは会って、表情みて、喜んでる、怒ってる、悲しんでる、笑ってるって肌で心で感じてました。時代の流れと言ったら元も子もないですが、便利になった代償として、人として大切なものが失われてるんじゃないかって…。

今期JOCのテーマの一つでもある「おもてなし」。漠然としてますが「おもてなしの」概念にも何か通じるものもあるように思います。

 

今期特別事業委員会では、「おもてなし」について、委員会皆で考え、勉強し、さまざまな角度から「おもてなし」について事業を開催していきたいと思っております。是非今後の事業にもご期待ください!!

 

8月20日(木)、第1回事業をリッツ・カールトンにて開催いたしますので、是非お越しくださいませ!

 

最後は委員会の宣伝になっちゃいましたね(笑)

 

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。