皆様こんにちは。
総務広報担当の公文でございます。
早いもので入会して、10年の月日が経ちました。
JOCは37年前に発足して、今現在に至るまで、
脈々とJOCを作りあげて来て頂いた先輩方が、
「次世代を担う経営者としての素養と見識を探求するとともに、
クラブ会員相互の啓発向上と親睦をはかること」
を目的として毎期テーマは違いますが、
代々受け継がれて、その時代にあった形に姿を変えつつ進化してきたと思います。
変化に対応できなければ生き残っていけません。
JOCはその変化に対応できる柔軟さや能力を身につけて行くことができる組織だと思います。
会の一員として誇りと自信をもって、JOC活動に励み
先輩から教えたい頂いた事や思いのバトンを引き継いでいきたいと思います。
P.S. 先日、お好み焼きを食べたくなったので
東九部会木村先輩のどんぐりさんへ行ってきました。
食事中に息子が夏休みチャレンジ合宿という三泊四日の旅で
将来の夢が見つかったとうれしい報告をされました。
小説家になるそうです。
夏休みの読書感想文が書けない彼がなぜ、小説家になるのかよく理解が出来ません…
ただ、ぜっかくの夢ですので否定はぜずに応援する事にしました。
ここの社長さんは年間200冊は本を読まれるようだから、将来読んでもらおうね。
という話をしながら楽しい食事が出来ました。
ぜひ、会員の皆様 公文啓貴の作品が世に誕生しましたら
ご購入お願いします。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。